くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜くらげと、明日のイベントのお知らせ

今日もあれこれ忙しいので、予約投稿にしておきます。

先週のおわりに。作りかけのものをいれたバスケットを見てみたら、
kurage16-1.jpg
白玉を二個発見(笑)。

あ「白玉」というのは、ミニチュアくらげの本体のことです。大きさといい形といい、そんな感じなので。
いつ作ったんだっけ?この白玉。なにか、とにかく、くらげを大量生産していた時に、あまったものかも。
これがあるなら、触手はわりとすぐ編めるから…
kurage16-2.jpg
触手をピンク色で。これを、ピンクにしたのはわけがある。
イベント用のサボテンを作っていて、急に「桜の花をいっぱいつけた、桜サボテンを作ったらどうか」と思いついた。そして、
event16-3.jpg
桜サボテンができた。満足。
でも、これを見ているうちに…「くらげもこれで作りたい」と、思いついてしまった。
それで、月曜だったか、その前だったか。とにかく、イメージどおりの、
sakurakurage16-11.jpg
桜くらげができた~。
sakurakurage16-12.jpg
可愛いな♪

夏に、頭の全てを花で覆った「あじさいくらげ」っていうのも作ったんだけど。あじさいくらげの時は、触手は、あじさいの葉っぱに見立ててて、緑色ときめた。
これは、桜くらげだから、ピンク系にしようと思った。
sakurakurage16-4.jpg
たいそう気に入ったので、看板にも使った。
ショップカードもこれにした。
sakurakurage16-3.jpg
この時期だけの限定だけど…どうぞよろしく。
イベントに2匹つれていきます。

イベント、明日からです。
私とshinkoさんのブースは、「Space04-East」の、404です。
北1条通と北2条通にはさまれたところの中の方にあります。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~。

MADE IN じぶんマーケット vol.3

4月7日 10:00~18:00
4月8日 10:00~17:00

場所 札幌駅前通地下歩行空間

私は、4月の7日と8日に、『shinko-ぼんぼり』のshinkoさんと一緒に参加します。

当日の朝セッティングなので、画像がありませ~ん。
とりあえず、あみぐるみと、ピンクッションいっぱいもっていきます~。

どうぞよろしく♪地下歩行空間でお待ちしてま~す。

こちらもよろしく(笑)。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| くらげ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2342-61e0e119

TRACKBACK

まとめteみた.【桜くらげと、明日のイベントのお知らせ】

今日もあれこれ忙しいので、予約投稿にしておきます。先週のおわりに。作りかけのものをいれたバスケットを見てみたら、白玉を二個発見(笑)。あ「白玉」というのは、ミニチュアくらげの本体のことです。大きさといい形といい、そんな感じなので。いつ作ったんだっけ?こ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/06 17:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT