くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか…

なかなか、体調は絶好調!ってわけにいかない…。

昨日は近所にちょこっと出かけるつもりだったので、雲行きがあやしかったけど、傘をもたないで出たら、帰りに雨に降られた。で、そのせいか、ほんの5分程度だったけど、雨にあたったからか、頭痛がして、どうにもならないので、寝た。鼻風邪でも頑張って寝なかったけど、ちょっと、疲れがたまってたのか。
今朝になると、頭痛は治ったけど、唇の違う場所にまたヘルペスが出てしまった。もう~。

元気の出ない理由はほかにも。
明日からかな?フィギュアスケートの団体戦。
仕方がない話だけど…浅田真央選手が出ないのは…淋しい。でも、世界フィギュアの時の、あの様子を見ていると…何がなんでも、休んだほうがいいんじゃないだろうか、そう思えるほど、元気がなかった。どうしちゃったんだろう…見ているほうもつらいなあ。選考からはずれたということらしいけど、その方がよかったのかも。
だからまあ、真央ちゃんのことは、このままでは終わるはずはない、また元気になって戻ってきてくれると信じているが…羽生くんまで捻挫で欠場だなんて。怪我が世界フィギュアのあとでよかったとは思ったけど…団体戦も見たかったな~。
で、このまえ、団体戦の直前スペシャルという番組を録画した。これに関しては、shinkoさんに感謝♪というのは、夕方にやるはずだった番組が、野球放送で伸びて、なんと真夜中の放送に振り替えられたのだ。それをshinkoさんが教えてくれなかったら録画しそこねるとこだった。ありがとうございます。

で、その番組を見たら…2009年の真央ちゃんの演技を見ることができた。この時は、トリプルアクセルにダブルトウループまでつけていたのに…どうして跳べなくなっちゃったんだろう。とかなんとか考えたら、また、悲しくなってきたので、続けて見ていると、高橋くんの、バンクーバーのフリー『道』も見られた。これ大好き~。道化師の役どころだったのかな?綱渡りのような動きとか、パントマイムとか。これは、とっても、よかった。個人的感想だが、これを見て「キャンデロロ選手以外で初めて『演技』を見たような気がする」と思った。私がこれまで見た中で、男子シングルで、一番印象に残っているのは、長野の、フィリップ・キャンデロロ選手の『三銃士』これは何回でも見たいと思ったなあ。バンクーバーの大ちゃんのプログラムも、それと同じぐらい感動した。よけいなお世話かもしれないが「この先、どんなフリーすべっても、これ以上のにはならないんじゃないだろうか…」などと心配になったぐらいだった(笑)。
面白かったのは、代表選手みんなに「美男美女はどこの国か」みたいな質問をしたら、鈴木明子さんが「イタリア」の国旗を出した。そして「カロリーナ・コストナーさんが、すごくスタイルがよくて、(表彰台で)隣に並びたくないんですよ」なんて言っていた(笑)。いやいやいや、そんなことないでしょ。
去年の紅白を見た時、鈴木明子さんが、審査員席にいたんだけど、芸能人たちの中にいても全然違和感なかった。私は、あまりお綺麗なので、どこの女優さんかと思った。そういえば、この番組でもなんだか、扱いが短かったなあ…明子ちゃんの。今回、世界フィギュアの女子では一番いい成績だったんだぞ~。もっと大きく扱ったらどうだ。と私は不満に思っている。前から、鈴木明子はもっと注目されてしかるべき、って思ってるんだけど。なんでか、あまり、大きく扱われてない気がするんだよねえ…なんでだろう。地味なイメージなんだろうか。

ちょっと元気がでてきたか。やっぱり、好きなものの話をすると、元気が出るなあ。
団体戦、どうなるかな…前は、男女シングルは層が厚いけど、ペアとアイスダンスが…と思ってた。でも今回は、ペアはいま勢いがあるし、アイスダンスも、リードきょうだいさんが頑張ってくれると思うし。
いろいろ淋しい感じはあるけど、とにかく、日本を応援しよう。男女シングルはみんな好きな選手だし。頑張ってね~!!

さて、自分も、頑張って、治そう…ヘルペスって鬱陶しいんです。痛くはないけど腫れてて気持ちわるいし、口紅も塗れないし(家では塗らないが)でも、なにも塗らないでいると、乾燥して、食事などで口をぱかっとあけると割れるし(うう…)。いっぱい寝よう…。
おやすみの1ぽちをぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| とほほ… | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2354-3350b2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT