くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水仙

まだ体が絶好調ってわけにはいかない。昨日の夜、ひどくおなかをこわしたし。おかげで今日はおかゆ生活になってしまった。まあ、いい方向に考えよう。ヘルペスが治ってきた。のどの痛みもひいた。もう少しだ、頑張れ自分。

うちの近所の水仙が咲いているのを見たけど、風がつよくてうまく撮れなかった。
で、これは、2010年の、5月2日に撮った写真。
flower16-5.jpg
↑クリックで大きくして見てください。
当時、確か夫に、「マクロ禁止令」とか出されていたような気がする。私が、花に近寄って、背景なにがあるんだかわからない、ボケボケ写真ばかり撮っていて、図鑑の写真みたいなのしか撮れなかったから、夫が「望遠のマクロで撮るのやめてみたら?」と。その時は、近寄ってアップで撮ることしか考えてなくて、夫のことを、理不尽なことを言う、と思っていたんだけど(笑)今ならわかる。彼の言いたかったことが。
で、花でいっぱいの、「えこりん村」で、あまり近寄らず、風景として撮るように心がけた。その試みがこれ。今見たら、すごくいいなと思うんだけど、当時は「なんやこれ…」と思ってた(笑)でも、夫も、これはそんなにこきおろさなかったなあ。
たくさんの水仙の中で、こちらをむいている一輪にピントをあわせ、前も後ろもぼかしてみた。ぼかしたとはいえ、まわりが水仙でいっぱいなのがわかるから、これはアリでしょう。

はやく春よこ~い♪
(いや、だいぶん来たけど、まだまだ、花でいっぱいってわけにいかないから)。

今日も1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2359-1bf710ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT