くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休ですが

どうもパッとしない連休になりそう。
車のタイヤ交換だとか、ほかにもいろいろと、やらなきゃならないことがあるんだけど、その矢先、ちょっとトラブルがあって、連休、どこにも行けないかも。………まあ、こんな年もあるか。
私もなんだか最近疲れてばっかりで、でかける気力もないし。
カタクリの写真ぐらいは撮りに行きたいけど、まだ咲いてないみたいだし。
今日、ちょっとでかけて、レンギョウが咲いているのとか、木蓮の紅色の蕾とか、白木蓮の蕾とか、桜の蕾とかいろいろ見て、多少元気がでた。これから、花が咲く。それを考えると嬉しい。
でかけたついでに、「ムーランルージュ」さんで、お願いしておいた、糸を買いにいった。素敵な緑色の糸。なかなか、気に入ったグリーンってなくて…緑色、大好きなんだけど。それが、ネットショップに出たので、思わず、ほとんど買占め(笑)。その糸を迎えに行ったのだ。
ネットショップでは「レタスグリーン」と評されてたけど…私にはつい「青虫色」に見える(笑)まあ、レタスを食べるアオムシはその色だし(笑)。
アオムシというと…そういえば、昔、姉が、アオムシを手のひらで、ころがしたり、ぷにぷに触るの好きだったような(笑)こどもの頃の話だけど。昔から、ムシの類が大大大嫌いだった私は「よくそんなもの、平気でさわるなあ」と、姉に言うと「気持ちいいんだよ」と。変人だ…と思ったような記憶がある(笑)。
今もアオムシはあんまり好きではないが、色は綺麗だと思う。バジルの葉っぱについてるのを見たら憎しみが湧くが(笑)だってせっかくの葉を食べるんだもん。
その糸、バッタ色にも見える(笑)。バッタといえば…「グラスホッパー」ってカクテルがあって…ミントリキュールに、生クリーム。甘いし色は綺麗だし、カクテルの本で見て、一度飲んでみたいと思っていた。それがかなったのは…夫と初めて飲みに行った時だったかなあ。「グラスホッパー」を頼んだのだった。なんか緊張していて味がよくわからんかったけど(笑)初々しかった…。
…なんか、昔のことばっかり、それもヘンなことばっかり思い出すなあ(笑)。

ジャンヌさんとちょっとお話していて。
「織るようになったら、家にある糸みんな織ってやると思ったんだけど、そうなると、編む目的で買った糸とはまた、違う糸に目がいくようになっちゃって」と言ったら、「これまでの選んでいた糸とは選ぶ糸がちがってくるでしょう?」と。おお!その通り。困ったもんだ(笑)。
織りもやりたいな。とりあえず、疲れがとれてから…あのアオムシ色の素敵な糸で(笑)。

ではでは、みなさま、どうぞ楽しい連休を。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| とほほ… | 18:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2361-3a1101dd

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/05 23:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT