くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜とこいのぼりと…

また、5月2日のお花見の記事の続きです。

カタクリの咲く場所から、移動して。
今度は、土手へ。
hanami16-17.jpg
エゾヤマザクラ。
北海道の人が言う「桜」はこの色。たぶん(笑)。北海道はソメイヨシノよりも、このピンクの桜が主流。それか、このあとに咲く、八重桜。まあ、ピンクですな(笑)。
なんかねえ、白っぽいと、樹に雪が積もっているようでね(笑)あまり有難くない感じ。そういうの、冬にいやというほど見ているからかな…。でも、ソメイヨシノも好き。
hanami16-18.jpg
かわいい…

hanami16-19.jpg
だいぶんは葉っぱでてるなあ。これ、サクランボがなる桜かな?

この土手を、この時期に、撮りたい桜を探して歩くのも、恒例行事。そして、コイツも。
hanami16-20.jpg
もちろん一緒(笑)。くらげは桜が大好き。
hanami16-21.jpg
ほんとに満開♪いい時来ちゃった。でも、この日も、風が強くて、桜が揺れて、撮りにくい。

hanami16-23.jpg
↑これはクリックで大きく見てください。
チシマザクラという桜。なんだか、ひとつひとつが、花手毬のような咲き方。
hanami16-24.jpg
川の上ではこいのぼりが泳いでいる。というか、風にあおられ、バタバタ暴れている感じ(笑)。
hanami16-25.jpg
これは雪が降ったような桜。
hanami16-26.jpg
これもクリックで大きくしてくださいね。
この日一番気に入った写真。ほんとうに花でできてる毬のよう。

hanami16-27.jpg
これも大きくなりまーす。
この日は、撮りたい桜がいっぱいで、写真を選ぶのも加工するのもタイヘンでした。

hanami16-28.jpg
両側が桜の道が続いている。
hanami16-29.jpg
天蓋のよう。
hanami16-30.jpg
こいのぼりを横から。
hanami16-31.jpg
これはユキノシタ。なにユキノシタだったかな(笑)なんか、ヒマラヤユキノシタだったか、シベリアユキノシタだったか。とにかくユキノシタ(笑)には間違いないはず。
この咲き方、さっきの、手毬のようなチシマザクラに似ているな。

橋をわたって川の反対側へ。
hanami16-32.jpg
さっきこいのぼりと、さっき撮った桜の並木。
hanami16-33.jpg
元気。

hanami16-34.jpg
こちらも両側に、桜。

こんな感じで、土手の桜を心ゆくまで撮りました。
しかし、まだまだ続く(笑)どんだけ撮ったんでしょ…。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| 菜々フォト | 22:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2365-ead5f760

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/10 12:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT