くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑が好き

帰ってくるなり、のどが痛い。夫も同じことを言う。気をつけなくては。連休前に夫が同じようなことを言って、そのあとえらい目にあったし。特に今は、旅行疲れ、遊び疲れ(けしからん話だが)で、免疫もおちてるだろうし(笑)。

昨日までの旅行の話を書こうと思ったけど、まあ、あまり無理しないほうがいいから、ちょこっとだけにしておこう。

詳しいことはあえて端折ります(ごめんなさい)。とりあえず、東京に、10日間滞在してきた。
むこうでお会いする予定の人たち、ごくわずかの人にしか知らせず、コッソリと(笑)。十日間という長い期間なので、なるべく、交通費だの食費だのきりつめて、遊びに行くのもあまりお金のかからないところへ。
green16-1.jpg
これは旅行前に通りかかった場所が綺麗だったので。
東京でも、公園めぐりをした。お寺や神社や、緑の多いところで、写真をいっぱい撮ってきた。
green16-2.jpg
緑の中にいるのが好き。緑色の景色を撮るのも大好き。われながら、
green16-3.jpg
なんでこんなに樹だの葉っぱだの、緑を撮りたいんだろうねえ(笑)。花とか…動物とか、そういうのも好きだけど、なんでだか、緑を撮る時の方が、力が入る。
そのわりに、蚊とか、虫は苦手(笑)。緑写真を撮るには、最大の敵は蚊。特に私は、蚊に好かれやすい条件を揃えている。O型だとか(蚊が好む血液型らしい)汗かきだとか。体温高めだとか。なので外でお酒は飲まないようにしている(笑)アルコールのにおいも好きらしいんだな、蚊は。
実際、大きな公園で、写真を撮ったり、椅子に座って休んでいる時、何箇所か刺された(うう…)。札幌じゃあ、まだ、外でも蚊には刺されないんだけどなあ。まあ仕方ない。

とりあえず、旅行記は、樹だの葉っぱだのが多いです(笑)。
ではでは、とりあえず、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 13:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2368-0449ebcd

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/22 21:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT