くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらびもち?

土日で実家にお泊りしてきた。
その時に、例のわらびもちを実家に手土産にもってったんだけど。しかも今度は、夫おすすめの黒蜜入りのも。
それを食べた母が「わらびもちって、こんなにプルンプルンしてるの?前に食べたやつはもっと、もちっとしてたような」と言うので「これはわらびもちの中でも柔らかいほうだと思うけど」と私が言うと「なんかそれで三角に切ってあって」と。?「お母さん、それ、くず餅じゃないの?」「…え?そうかも」………はあ。
まあ、私もよくわからないけど、くず餅とわらび餅の違いって、葛粉かわらび粉の違いだけなんじゃないのかな。似たようなものかしら。まあ、どっちもおいしいんだけど。
あ、それと、私が、このまえ逃してくやしい思いをしたのは、別の店のものだったことが判明。でもそれを見た夫が「だけど竹路庵のほうがおいしそうに見えるよ」と。それで、買わなかった(笑)。
片栗粉でまた、わらびもちもどきを作ってみるかな。でも、前に作ったときは、なんだか、ぐにょっとしていて、あまりおいしくなかった(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2389-b209040e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/25 06:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT