くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤だな

太陽が…
sun16-3.jpg
ほんとに赤くて、照らされた家とかが赤く染まってしまう。夕陽ってオレンジ色だと思っていたけれど。
ここ最近、毎日お天気がよくて、夕陽も綺麗。その時間だけは、何をしていても、撮る。

…と、昨日のベルト織り、撮るの忘れた(笑)ごめんなさい…。

昨日は目が疲れてしまい、夜の10時前に寝てしまった(笑)頭痛もしてたし。
今日は爽快に目がさめたし、おでかけして、帰ってからも洗濯やらなんやらで、忙しかった。
明日は、糸の棚卸しないとなあ(笑)。どんな糸があるんだか、私も忘れてしまっているぐらいだから。
昨日、ベルト織りの楽しさに目覚めてしまい、「もっと使えそうな糸ないか?」と、気になって気になって(笑)。明日が楽しみ。

それと…
昨日、織音座の時に、なんだか、手紡ぎ講習のお二人さんから「地井さんが」というような話し声が聞こえたけど、よく聞こえなかったし、織っていたので。
それが家に帰って、パソコンつけたら、「ちい散歩で人気の地井武男さんが死去」と…。このことだったんだ。
私は、ちい散歩は見ていなかったけど、私の好きな「和風総本家」で、レギュラーをされていたのを見るのが好きだった。東貴博さんとのかけあいも楽しかった。アナウンサーの増田さんとのかけあいも。忘れられないのは、地井さんが、一日仲居体験をするという回があった。これは面白かったなあ。地井さんが、ベテラン仲居さんたちにしごかれながら、仲居をつとめている時に、サプライズで、東さんがお客さんとして来る。東さんを見たら、それまで、懸命にやっていた地井さんが、笑い出したかと思ったら、不覚にもといった感じで涙を流して「これは仕組まれましたね私も」と。そのあと、地井さんと東さんが同室で寝ることになったんだけど、地井さんが、やたら東さんに話しかけて、しまいには「地井さん、もう話すのやめてもらってもいい?寝たいんで」と東さんに言われる始末(笑)。なんだか、仲がいいのか悪いのかわからない感じのお二人だけど、でも、きっと、プライベートで仲がよかったんだろうなあと思った。
「北の国から」も、シリーズほとんど見たけど、中畑のおじさんとして、欠かせない人だった。
つつしんで、ご冥福をお祈りします。

では…この流れでおねだりとは不謹慎ですが、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2396-50adb8f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT