くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなのできた

やる価値のあることは
何であれ、
初めは下手でも
やる価値がある。

                   (by マーシャル・サーバー) 

地球の名言集より。

右側に埋め込んである「人生が輝きだす名言集」は、画面をかえるごとにランダムにいろいろ出るので、私のひそかな楽しみになっている。
気に入った言葉、覚えておきたい言葉は、テキスト文書に保存してある。
冒頭の言葉は最近出てきたもので、これは、なんでもやってみたがる私には、おおいにはげみになる言葉だと思った。なにしろ、なにもかも、最初はうまくいかないから。ほんとに私は飲み込みが遅い。そのくせ、なんでも、やってみたい(笑)。まあ、好奇心をなくしたら、イッキに老け込みそうな気がするから(笑)このまんまでよいと思っている。

昨日…じゃない、おとといの、ベルト織り。
orionza16-21.jpg
ヘビではないのです(笑)。
しかし…今日はなんだか曇っていて、室内が暗かった。やっぱりお天気のいい昨日撮るべきだった…くすん。
手づくり関連は、不器用ながらもじりじり進んでいるような気がするけど、写真に関しては、まだまだ、歩みが遅すぎる。もっと早く上達しないものかしら。
orionza16-19.jpg
段染めのブークレヤーンと、ノット入りのペーパーヤーンとの引き揃え。最初どんな感じになるのかまったく想像できなかった。私自身が、あまり、こういう色合いが好きでないこともあり、どうなるんだろ…と。段染めで、いろいろな色が入っているわりに、地味だし。でも、やってみたらば、なかなか、素朴な感じで、楽しい作品になった。
orionza16-20.jpg
どうしようかな~。どう使おう。ベルトとしてもいい感じかな。一応、私でもできる長さにはしてあるし(笑)。バッグの持ち手にするか、なんか、ストラップにするか…。
こういう感じに、手づくりのカメラストラップもいいんだけど、カメラを下げるのは不安…。以前、宮崎あおいさんが麻紐をぐるぐる巻きにしているストラップをカメラにつけている写真を見て「これ可愛い♪」と、夫に見せて「こういうの手づくりしてつけてみようかな」と言ったら「あんたのカメラ重いからダメ。カメラおとしても知らないよ」と、バッサリ。だから、自作するのは断念した。
コンパクトカメラなら、このぐらいのベルトでも大丈夫そうだけど、私、コンパクト持ってないし…←数年前に壊れた。
安全な可愛い利用法を考えようっと。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宮崎あおいのファンです

ご存じでしたら失礼。
こちらの方ブログ参照されたら

http://camera.na-watashi.com/strap/post_122.php

| ちは | 2012/07/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ちはさん、はじめまして。
ご紹介してくださったブログ、素敵ですね~。時間のある時ゆっくり拝見します。
宮崎あおいさんのストラップは、カラフルな麻糸をまきつけたものがすごく好きなんですけど、自作で大丈夫かやや不安なので、バッグの持ち手とかで作ってみようかと思います。カメラは、付属品のストラップをつけてます。色気はないですけど(笑)なにか工夫しようと思います。

| 菜々 | 2012/07/02 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2397-48ae085b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT