くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏なのに…

指先が荒れてしまった。原因は、クラフトテープのかご。かごを編んでいる時は、どうしても手があれる。しかたない。
今回は、かごだけ先に編んじゃおうと思うので、この2,3日、かごに集中してるんだけど、指先ばさばさになるし、特に困るのは、右手のひとさし指。これは、たて芯のしまつをする時、ひとさし指で押し込むので、ここだけ痛い。何十個分もやってると…。前は、この、たて芯の始末で、ひとさし指の、爪が折れてしまった。でも、全く爪がないと、それはそれで、入れにくい。難しいな~。
かごは、あと三日ほどで全部できあがる予定。頑張ろう…。

指がいたいので、このへんで。
そのあとは、あみぐるみに集中しま~す。かごを編むのは単純作業で、あまり考えなくてもできるから、あみながら、いろいろ考えられるのがいいところ。作業中にあみぐるみのアイデアがいくつか浮かんだ。おわったら、それをカタチにしよう。できるかな。
応援の1ぽちをお願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| とほほ… | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2401-61b3b39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT