くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤギちゃん

もう、タイトルで書いちゃおう。というのは、ヤギに見えるか自信ないもんで…

ここ2日間ほどの試作三昧は、
yagi17-1.jpg
このコのためでした~。

ことしの五月、「ハイジ牧場」で見た、
haiji16-10_20120713193057.jpg
生後二日の、ヤギのあかちゃん。
haiji16-13_20120713193056.jpg
もう、可愛くって、可愛くって「絶対作る!!」とその時思った。
で、二ヶ月たっちゃったなあ(笑)私には二ヶ月はあっという間…。
むかーし、『ちっちゃいもの店』で、ヤギも作ったことあるんだけど。その時はレース糸で。細い細い糸で編んだから、とっても、ちっちゃいヤギちゃんができた。できたけど…目がしんどいし、手も疲れるし(ギュウギュウに力いれて編むので…)いつしか編まなくなった。
で、それよりも太いモコモコ糸で編んでみた。昔よりは大きくなっちゃったけど、でも、じゅーぶん、『ちっちゃいもの』だろう。
yagi17-2.jpg
横から見たとこ。
あ、これの、大きさがわかる写真撮ってなかった…ごめんなさ~い。
3センチぐらいだと思います、だいたい…。

今日も、あまり晴れなくて、室内撮影ではどうも暗い。明るく撮りたいのになあ。といって、フラッシュ撮影嫌いだし。感度をあげるしかない。でも、ブレ写真が多くなっちゃった。
yagi17-3.jpg
これが最初の試作のコ。頭デッカチ(笑)のうえに、ぶれていてごめんなさい。きちんと撮ってる時間なかった。
yagi17-4.jpg
ブレてても、まあ、イメージはわかると思うから。頭デッカイでしょ(笑)。

でも、一晩寝てみたら、このコが一番、らしいのかなあ、なんて考えた。

お次。
yagi17-5.jpg
頭を縮めて、脚も長く。ほんとは、これ、脚が太すぎると思うけど、この糸では、この細さが限界…。
だから、脚そのものを長くしたけど、なんか、顔がちっちゃすぎたのか、
yagi17-6.jpg
横から見たら…まるっきり、犬じゃん!!
うう…ヤギから犬になってしまった。でも、顔自体は、このコが一番うまくいった。私はこのコの顔が好き。今後の顔の見本となってもらおう。

それで、三体目。
それが最初のコ。少し頭を大きくして、
yagi17-1.jpg
これでなんとか…ヤギに、見えるかなあ。これで、決定。

一応、試作順に、ならべてみた。
yagi17-7.jpg
たいした違いはないのかもしれないが…まあ、こだわってみた。
yagi17-8.jpg
顔は真ん中のコが一番美人さんだと思う。
yagi17-16.jpg
一番手前のコで、ヤギを制作することにした。

yagi17-10.jpg
よろしくね♪

ではでは、今日も、応援に、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| ちっちゃいもの | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2409-fde08b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT