くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤギから生まれた???

連休いかがおすごしですか?

ヤギネタ三連発です。

ヤギを試作していて、ヤギの胴体を編んでいたら…ある生き物が浮かんだ。早速試作。
azarashi17-2.jpg
まだ鼻先もいれてないけど…わかるかな?
アザラシちゃん…のつもり。
草原には不似合いだが(笑)流氷がないので。

いや、ヤギの胴体を編んでいると、カタチが「これアザラシできるんじゃない?」と思いついて。
azarashi17-1.jpg
顔がヤギそのまんまだなぁ(笑)。

まあ、アザラシ、作ったことないし。イザ作ろうとしても…アザラシってどんなだっけ?ふわ~っとしたイメージのまんまで作ったら、どうも、らしくない。
azarashi17-3.jpg
カタチは悪くないとは思うけど…もっと、背中を盛り上げないとダメかな。

やっぱ、ふわっとしたイメージではだめか。
一番望ましいのは、アザラシが目の前にいることなんだけど(笑)さすがにそれは。わたしは動物園の飼育員でもないし、アザラシの知り合いもいないし(笑)。
テレビとか、ネットで、アザラシ写真を見るしかないか。
でも、カタチのリアルさよりも「要は○○ちゃんのイメージ」と夫が。※○○ちゃんは、あえて伏字(笑)。でもまさか、そのまんまカタチにはできないし…。もうしばらく、研究と、練習が、必要かも。
間にあえば、『ちっちゃいもの店』に出したいけど…出せるといいな。

ちっちゃいもの店については↓をクリックしてくださいね。

ちっちゃいもの店のお知らせ

まさかヤギからアザラシが(笑)。こうやって、芋づる式に、新作ができるのは嬉しいけど、練習ばっかりになって、いざ作品になるまでが時間かかる。まあ、そんなもんよね…苦労したほうが愛着わくし。同じ氷の生き物、コウテイペンギンのあかちゃんなんか、すごくタイヘンだった…。

頑張ります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2411-12c108e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT