くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふしぎな雲

今日は旅行記はお休み。

昼間でかけた。急ぎの用事をすませて、気が楽になった。
そのあとは、
pickles17-1.jpg
漬物二種を作る。これはピクルス。甘さははちみつで。夏の暑い時、バリバリと食べる。
…しかし、こっちは涼しい。東京のあの暑さを経験したあとだと、寒いぐらい。北海道がこんなに涼しくて、いいのかね、と、なんだか申し訳ないような気分になる。でもまあ、ピクルスは、いつたべてもいいし。
pickles17-2.jpg
ついでにキャベツとキュウリの浅漬けも。

さて。
疲れ気味なので、ピクルスと浅漬けのあと、少しのんびりしていたんだけど…
昼間、空が素敵だったので。
sky17-26.jpg
最近、空ばかり撮っている。今一番撮りたいものは、空かもしれない。
この空はお昼頃だったかな。
夕方になると、
sky17-27.jpg
アラ素敵。雲はほんとうに見ていて飽きない。
それに、反対側の空では。
sky17-28.jpg
ひとすじの雲。
スラリと抜いた、太刀のような雲。綺麗…。
これを見ていて、急に、ヘンなことを思い出す。タチウオの、一本まんまの姿を見たのは、明石の魚屋さんだったなぁ。北海道では、太刀魚なんて、あまり見たことがない。たまにあっても、ぎんぎらの、切り身の姿になっていて、発泡トレイにおさまっている。明石の魚屋では、ほんとに、太刀のような姿だった。なるほど。

さて、今日も、1ぽちしてくださると活力になります。どうぞよろしく♪


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2423-394082b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT