くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや夏?

tomato17-3.jpg
きのうの雨から一転…

sky17-30.jpg
元気いっぱい!って感じの空。と、雲。

sky17-29.jpg
元気いっぱいの夕焼け(笑)。

元気でないのは人間(つまり私)だけ…。
あああ、お盆すぎたのに、なんで?なんでまだ暑い…。
最近、北海道の夏、長くない?
以前は、暑さ寒さもお盆まで、だったのに。(正しくは「彼岸まで」なんだろうけど、北海道は、お盆すぎると、夜は肌寒くなる)
東京でも暑かったので、札幌の夏など楽勝だと思ったが(笑)この時期暑いというのはなんだか精神的に耐えられない(笑)。
札幌、今日何度あったんだろ…真夏日だったとは思うんだけど。

と、夕刊見たら「32度」だったそうな…。
それで、明日の予想最高気温も「31度」だそうな…うわー。
早く涼しくなってほしいな~。昨日の雨ざあざあで、わが家の湿度が80になったのもいやだったけど。湿度が高いって不快だな~。

今日はこんな日だったけど、ちょっとおでかけ。
商売道具の毛糸さがし。なんの色がどれだけあるのか把握してないので、注文はしなかったけど、お店にどれだけあるのか、店員さんに、取り寄せは可能か聞いてきた。そのあと、家の毛糸をだして、棚卸をしてみたが、暑いのなんの(笑)。足りない色は近日中に注文しよう。極細毛糸が、どんどん、お店から姿を消している。サボテンが編めなくなるのは困るし…。はあ、極細毛糸、なんで、廃番ばっかりなんだろう。需要が少ないんだろうか…。

明日も暑そう。
はげましの1ぽちをぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2433-62e0e661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT