くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い!!

今日も暑いではないか。
30.7度だったのかな?札幌。
女満別(めまんべつ)では35.7度とかいう最高気温だったそうな。女満別の皆様、大丈夫ですか。
こう暑いと、東京での旅行がよみがえる。でも、今日は疲れてて書けない。
candy17-1.jpg
東京でお世話になった飴。
そうそう…私の人生で初だけど、東京では、熱中症を起こしかけたのでした。あまりにも暑くて、汗もとまらなくて、そうこうしてるうちに頭が痛んできたのでそう言うと「おまえそれ、熱中症の症状」と言われた。ええ~。いやだそんなの。東京で病院送りだなんて。あわてて水分をとった。おかげであまりひどいことにもならず、無事に帰ってきたけど。

しょっぱい飴だから、同時に水分もとった。なんか、熱中症になると、それから水分だけとっても吸収されにくいそうで。一緒に塩分とらないとダメらしい。飴の袋には「塩をなめながら水を飲んでも楽しくないので、この飴を開発した」ようなことが書いてある(笑)。
でも、暑さで体調がおかしくなった場合は、早く病院へいきましょう。

さて。
今日も暑いなか、おでかけ。そしたら、スーパーでこんなもの見つけた。
gum17-1.jpg
ブレてて失礼します。きちんと撮らなきゃ~。
お店で一目みて、反射的に買い物カゴへ(笑)。す、好きだ…こういうの(笑)。
…しかし「スライム味」ってどんなのだろう。
どれ、試食するか、と、あけてみると、
gum17-2.jpg
中もカワイイ♪

ちなみに、普通においしい、ライム味のガムでした(笑)。本当のスライムの味かどうかはわかりません。

さて。
明日は雨になるらしいし、真夏日から解放されるようなので、機織りしようっと。こう暑いと織る熱意がわかない。
1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2434-3b56dedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT