くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとおつかれ

昨日の夜の11時すぎの地震で、そのあとあんまり眠れなかった。ちょうど24時間テレビ見ていて、震災の話題が多かったせいか…11時すぎにいきなりゆれて、しかも長い。不安になった。うちはかけてあるものがゆれたのと、風鈴が鳴っただけだけど。こんなに長く揺れるのは…どこかで、大きな地震が?
そのあとの速報に注意し、いろいろ見たけど、震源は十勝で、5弱。津波はなし。けが人などの被害報告もなし。よかった。でも怖かったな~。

沖縄では台風に警戒とあるし。
それに、今日もテレビを見ていたら、今度は「石狩、空知、後志、上川、留萌に竜巻注意報」と何回も。
何年か前の、佐呂間の竜巻のことを思い出し、震え上がった。私が直接被害にあったわけではないけど、知人が近くに住んでいて、心配だった。あの時大勢の方が亡くなった。地震の次に竜巻と聞くと震え上がるようになってしまった。
とりあえず、突風は起きてないけど。昼間でも風は見えないけど、夜、外真っ暗で、たとえ竜巻が発生しても、こう暗いと、わからないんじゃあ…などと考えたら。
なんだか、この二日、いやだなあ。

元気のない日記になってしまった。ごめんなさい。まあ、こんな日もあります。
自分自身は、今日いろいろと、糸の整理だの機織りだのして、気分転換したけど。
綴れ織が、まだ完成しない。どうしよ~。教室今週なのに(笑)頑張ろう。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




| 気になること | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2436-92884764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT