くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生色…

まだぎっくり腰中につき(笑)。
でも、家の中でいろいろやってるぶんには、忘れていられるようになった。でもそれがいけない。たまにぎっくり腰であることを忘れて、いつもの動作で動いてしまう。気をつけなければ。

座っていることができるようになったので(長時間はダメだけど…)手づくりもぼちぼち再開。
なにを作っているかはまたあらためて。

お友達のブログで、こんなのを見つけた。

誕生色大辞典

へ~、面白そう、と、さっそくとんでって、見てみたら。

7月19日の誕生色(ディープシェルピンク deep shell pink)
#f7a7a0
特徴:いつも慎ましい変わらぬ愛の持ち主、色言葉:繊細・人を楽しませる・温かさ

と、ある。へえ~。わりといいことが書いてある。
誕生花とかも好きだけど、この日はろくなことがない。なんてったって「トリカブト」だっていうし。嬉しくない。
誕生色が366日分。カラフルで見ていて楽しいので、ぜひどうぞ。

さてさて、あまり長時間すわっていると痛いので、このへんで。
今作っているものが、すごく、気に入っているので、なるべく早くお披露目したいです。
1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

       
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

誕生色、おじゃましてきました~i-179
綺麗ーーーー!!

菜々さんの色言葉、ドンピシャだと思いました!!
繊細さ、温かさは作品によく現れてると思いますし、人を楽しませるところはまさにブログの事かとv-10


ちなみに私は・・
「特徴:社会の役立つことに生きがいを感じる人」「色言葉:調和・情熱・純粋」
でした。

なんだかこそばゆい気もしますが、裏切らないように精進せねば!ですねi-278
こういうの好きなので、すごく楽しかったです♪

| kousha | 2012/09/07 09:29 | URL | ≫ EDIT

ぴったりですね(^^)

綺麗なページでしょう~。
誕生日を覚えている人のを見るのも楽しいですよね。
「繊細」ってのは自分で言うのはハズカシいですが、そういう傾向はあるみたいですね~。雑草のようにたくましく生きているつもりなんですが、自分では(笑)。「人を楽しませる」確かにこれはとても好きです。楽しんでもらうことが。

koushaさんもぴったりじゃないですか~。
社会の役に立つというのは、カレンダーや、ももちゃんたちのことですね。私はいつも、よく見える場所にカレンダーを飾ってます。いつも、癒されてます。「情熱、調和、純粋」も…。「色言葉」って、素敵な言葉ですよね。
お気に入りに保存したので、ちょこちょこ見にいってます。全然関係ない日にちでも、色がきれいだし、色の名前が載っているので、覚えられますし。
ではでは♪

| 菜々 | 2012/09/07 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2441-d05fff57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT