くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Beautiful!!

木曜日のことですが。
家に、待ちかねたお客様が来てくれました。
happygerbera17-1.jpg
Canary Glass」のCanaryさんから。
もうCLOSEしてしまいましたが、日曜に、閉店まぎわに、ぎりぎりで注文した、とんぼ玉。
ラッピングが素敵だったので、あける前にも撮影。あけるまえから、わくわく。
以前からブログを拝見していて「なんて綺麗なとんぼ玉~」と、いつも見とれていたのだけど、パソコンの画面で見ていたので、実物は、初めて。どんなのかしら?
happygerbera17-2.jpg
心のこもったカードと、それから、
happygerbera17-3.jpg
素敵な薔薇のカードまで(未使用)!この封筒の中まで綺麗。
…さて…ごたいめん。
happygerbera17-4.jpg
綺麗な布にはいってる。
happygerbera17-5.jpg
おお!!
なんて綺麗~!!パソコンの画面で見るよりももっともっと実物のほうが綺麗です。
happygerbera17-7.jpg
こんな綺麗なとんぼ玉、見たことないわ。
happygerbera17-8.jpg
くらげもビックリ(笑)。

…いや~もう、写真がうまく撮れない。窓の反射とか気になっちゃって(笑)あみぐるみが被写体だと、全然そんなこと、気にしたことないんだけど。ガラスだもんね。
いくら頑張っても、この美しさを伝えるのは無理でした…これは実物見なくっちゃあ(笑)。

happygerbera17-11.jpg
わんこも集まってくる(笑)。
ちょうどわんこたちとサイズ同じかな。

happygerbera17-9.jpg
ペンギンのあかちゃんも。

happygerbera17-10.jpg
ぱんだまで(笑)。
なんだか、占い師と水晶玉みたい。

……こんなに綺麗なものを、私が所有していいのかな~。
ペンダントなんだけど…もちろん、つけてみたいけど…これつけて歩いていて、前からすっ転んで、傷がついたり割れたりしたら…とか思うと(笑)つけて歩くだなんて、とんでもない!!私みたいな粗忽ものは、無理。
家で眺めてうっとりします。

Canaryさんのブログはコチラ。

Canary Glass

ただいまは残念ながら、Shopはclose中です。私も、数ヶ月、ブログを拝見しながら待ちました~。
素敵なとんぼ玉がいっぱいです~。ぜひ♪
たまにでてくる白文鳥さんもカワイイです。鳥好きのわたしは、ひそかに楽しみにしてます。
Canaryさん、素敵なとんぼ玉を、ありがとうございました!

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| Welcome♪ | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてみた~こんなきれいなトンボ玉。
正直、市販のトンボ玉ってごてごてしてて、大味な感じで好きじゃなかったの。
でも、これは…確かに欲しくなる!
小さなボールの中にガーベラの花束が入ってる!しかも繊細でリアル!本当に素晴らしいですね!
ワタシもさっそくブログチェックさせてもらいました~~
機会があれば私もお迎えしたいなぁ。。。
あんまり作家さんモノを買わないけども、時々むしょう欲しくなるんですよね(笑)
いいものを見せてもらいました~~

| piyo-bear | 2012/09/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ!
とっても可愛らしくご紹介してくださってありがとうございます♪
多分ですけど、転んだぐらいではとんぼ玉は割れませんよ~
ぜひお気軽にお使いになって下さいね。

ちっちゃな編みぐるみですね。
ワンちゃんも編んでいるのですか。びっくりです。
また遊びにきますね。

後日、私のブログにも紹介させてくださいね。

| Canary | 2012/09/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

***piyo-bearさん***

でしょう、でしょう~。この、素敵な玉を見た瞬間から、心を奪われてしまいました。お仲間をもう一人作ってしまいましたね(笑)。中のお花も全部手づくりなんだそうですよ。こんな綺麗なものをどうやって作ってるんでしょう~。ブログをいつも拝見していても、いつも、おだやかに優しくUPされてるんです。私ならこんな美しいものを作ったら「どや!!」ってなりますね(笑)。そういう人間にはできないようになってるんですね~世の中って。
ショップは不定期ですが、日々のCanaryさんの制作を拝見しているだけでも目の保養ですよ。これからもぜひ。

***Canaryさん***

今回は本当にありがとうございます。
初めて拝見して「こんな美しいものを私が持っていいのかな~」なんておそれ多くなりました。そのぐらい素敵でした。気軽に!!は無理ですが、おデートの時とかに、つけようかなと思います。1000度以上の高温でできたガラスだから、見た目の繊細さよりも丈夫なのでしょうか。
あみぐるみは、最初は普通のサイズでしたが、ちいさいものが好きで、縮めているうちに今のサイズになりました(笑)もっと縮めたくて日々奮闘してます。
またまた、ぜひいらしてくださいね。
私も、次のショップを楽しみにしつつ、Canaryさんの日々のとんぼ玉を拝見していきたいと思います。
ありがとうございました!

| 菜々 | 2012/09/16 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2447-6ebad932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT