くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しすぎる…

三連休はほとんどでかけず、家でまったりしてたけど、なんか、東京での疲れをひきずっているのか、今日はやる気がでなかった~。でも、機織りは少しだけやった。

東京でのことをちらちらと。
penguin17-1.jpg
道具持参で行ったので、あちらでは、ペンギンばっかり作っていた。ペンギンの在庫がゼロだったから。
暗くて写りがいまいち。明るいレンズもってってなかったし。
penguin17-2.jpg
このペンギンたちも、50羽ぶんのパーツを編んでいて、全部のパーツを持参して、東京で50羽仕上げる…はずだったが。なんと、目の周りのパーツが15羽ぶん足りなかった。それで、35羽分の羽をつけるところまでになってしまった。まあ、脚をつけるところまではいかなかった。東京でもそれなりに忙しかったし。
hotcake17-1.jpg
これは、夫が作ってくれたホットケーキ。小さめに焼いて、なんと五枚重ねになってるのだが、それがあまりに美しいので、写真を撮った(笑)。味は、ミックスの味だったが(笑)。美しく焼くコツなどを教えてくれたが、私にできるとお思いですか(笑)。食べながら「焼く技術だけならホットケーキ屋になれるよ」と絶賛した。今度は粉から練ったものを食べたいが、それだと、私が生地を作ることになるんだろうなあ。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| きょうのお菓子 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2455-f340bccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT