くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズゴックとザク

札幌でも探してはいるんだが…まだお目にかかれない…
zgok17-1.jpg
お!?

…と、これは、夫が東京で捕獲した、ズゴック豆腐…の、抜け殻。
zgok17-2.jpg
フォークつき。

さすがに中身ごと持ち帰られなかったので、私がお目にかかったのはこれだけ。
鍋物用だそうだが、まあ、ふつーの豆腐。と夫が言っていた。
あ、心得ている夫は、
zgok17-3.jpg
袋も持ち帰った(笑)。
zgok17-4.jpg
す、好きだな…こういう、ジョークみたいなノリの商品。

ついでに、隣にいた、
zaku17-1.jpg
ザク豆腐も。甘かったそうな。

zaku17-2.jpg
白いザク…なにかヘン(笑)。

zaku17-3.jpg
ザクの袋。
zaku17-4.jpg

型はそろった。
zgok17-5.jpg
せっかくだから、

zaku17-5.jpg
おお、ザクに乗ったぞ(笑)。

黒くらげはでっかいので、乗れないから、かぶせてみる。
zgok17-6.jpg
…ヘンだな(笑)。

zaku17-6.jpg
ザクもかぶせてみたが、なんか、円盤みたい(笑)。

いや、こういうのを撮りたくて持ち帰ってもらったわけではないのだが(笑)。遊んでしまった。

札幌ではまだ見てないなあ。話のたねに一回ぐらい食べたい。両方とも食べたなんて夫ズルイ(笑)。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2456-282ffcb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT