くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘いもの

久しぶりに、空を撮りたいと思った。
sky17-31.jpg
いや、いつでも撮りたいと思っているが。ここんとこ、ぱっとしない天気が多かったので。

爽やかですね~、秋ですね~。

秋だから、なのか…ちょうど、わが家は、なぜか、甘いものが集中している(笑)。
sweets17-2.jpg
土日実家にお泊りしてきたときにもらった、ゆべし。大好物♪

それに、
sweets17-1.jpg
夫が出先でもらってきた、マカロン。これは、フランスのとは違うけど。なかになにもはさまってない、白身だけを焼いたようなタイプの。

sweets17-3.jpg
こちらはおフランスのマカロン(笑)。あ、札幌のケーキ屋の「きのとや」さんの。

これらがなぜか、週末に、集中してわが家にやってきた(笑)。
甘いもの好きの私には、嬉しい悲鳴だが…ダイエット中なんで、一日一種類、と決めた。

それで今日は、
sweets17-4.jpg
東京旅行の際に買った、芋菓子。これが、超甘いんだ…おいしいんだけど。
ひときれでじゅーぶん、という感じ。
さあて、運動でもしようかな(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| きょうのお菓子 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2458-0cf9d16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT