くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズゴックで…

今日はテレビ番組で見たいのが多くて困った。
あ、今日から、テレビとパソコンに気をつけなきゃならない。スケートアメリカが始まったから…でも、オンエアは、明日の午後一時。それまで、なんとしてでも、結果を知りたくない…のだが。こう考える私が少数派なんだろうか。まあ、最近、この、情報網が発達した中で、文化的生活を営みつつ、オンエア前にでているスケートの結果だけ知りたくないというのは…ムシがいいだろうか。でも私は、競技を見ながら、結果を知りたい。どきどきしながら見たい。結果がわかって見るのでは…どきどきが半減するのだ、私は。
放送権があるのはテレビ朝日だけど、日本人スケーターの結果は、他の各局でも流すだろう。でも、とにかく、知りたくない。
まあ、どうしても、情報をシャットアウトしたいなら、テレビを消し、パソコンをつけずに、新聞は新聞受けにいれたままで、携帯も、フリースケーティングがおわるまで…電源おとすよりほかないのかな~。フィギュアスケートの時期は、苦労しますわ、はい。

それはそうと。
このまえ、やっと見つけた、ズゴック豆腐。
なべ用だというので、鍋にしたが、面倒だったので、豚肉とキャベツだけの、超手抜き鍋。
zgok17-10.jpg
…うーん、なんだかわからない。まあ、味は、豆腐だ←あたりまえ。

で、型がふたつ、できたので…(ひとつは夫が買ってきた)。やってみたいことを。
zgok17-7.jpg
これ、わかります…?
ズゴック豆腐の型で作った、ゼリー。やっぱ、ズゴックは赤でないと。それで赤ワインゼリー。
zgok17-8.jpg
でもなんだか、つぶれたカエルみたいになっちゃって。…ゼラチンが少なかったかな。私はいつも、ゼリーは、ゆるめに作るから。でもこれは、型をいかそうと思って、やや固めにしたつもりだったが。
zgok17-9.jpg
まあ気分だけは(笑)。
この赤ワインゼリー、アルコールとばしてないから、夜、もう出かけないって時しか食べられない。

今日のテレビ東京の「アド街っく天国」小江戸、川越だった、らしい。「らしい」というのは、見てないから。録画した。「世界ふしぎ発見」を見て、アド街は、録画であとでゆっくりと…と思って。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2463-36945061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT