くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キミはどっち?

またまた日記がお留守に。なにしろ怒濤の土日だったから…。
タイヤ交換を朝のうちにすませて、いざ。
zoo17-1.jpg
そう。土曜日に円山動物園に行ってきたのでした。もちろん、双子のレッサーパンダ、キンちゃんとギンちゃんに会いに。しかし…このお名前。なんだかどうも…おばあちゃんを連想させる(笑)。
動物園の改装だかなんだかで、キンとギンは11日までしか公開しないんだそうで…あせって行ってきた。これを逃すと一ヶ月以上会えない…ぜひとも、いまの可愛いお姿を撮りたい。そう思って。混んでるだろうなあとは思ったけど、混雑を嫌がってはどこへも行けない。ということで。
キンとギンはまだ外になれていないから、公開は10時から12時までということで。9時半ごろ着いたのかな?駐車場は並んでなかった。スッと入れた。あれ?混んでない?
でもまあ、レッサーパンダ舎の前は人だかり。で…
zoo17-3.jpg

!?

いきなりこの状態だったもんで、状況がつかめなかったのだが、双子はもう外に出ていて、これ、二匹でぴったりくっついて、寝ているようだった。最初、一匹だと思った(笑)。それでちょっと、一匹の方が目をあけてくれたんだけど…
zoo17-2.jpg
どっちだかわからんし…木がジャマだし。しかも眠そうだし。
このあとまた寝ちゃった。
どちらかが、ちょいちょい起きてはみるものの…
zoo17-5.jpg
だからあの木がジャマなんだったら~。
なかなか、いい写真は撮れなかった。まあ、動物相手では、思い通りにはいかないか。いい写真を撮りたいなら、4,5回通うべきなんだろうな。でも、そんな時間なかったし。
午前中だったけど、みんなおねむのようで、
zoo17-4.jpg
ココちゃんもおねむ。
元気だったのはセイタパパだけでした。

あれ?ライラは?(キンとギンの姉)。

と、思って、ボランティアの方に聞いてみたら「午後から展示ですよ」と教えてくれた。よかった。ライラまでどっかいっちゃったのかと思った。

しかしまあ、双子のあかちゃん。可愛かったなあ。
もうもう、可愛くて、鼻血でそうでした(笑)まわりもそんな人ばっかりでした。

なんとか写真は撮ったけど、満足のいくのは撮れなかったです。…難しいなあ、動物写真は。

日曜日もおでかけした。本当は、キンとギンに会える最後の日だから(このあと改装工事とお引越しだとかで、1か月以上会えないみたい)行ってから、そこに行きたかったけど。二人とも、風邪でダウン気味で…忙しいから予定ぎゅう詰めしたせいかなあ。でも、タイヤ交換しておかないとならないし。キンとギンにも会いたかったし。
私よりも風邪が重かった夫には申し訳なかったです。ごめんなさい~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2479-b63d6fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT