くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴかぴかのメリー・ポピンズ

昨日の日記は失礼シマシタ(笑)。
でも、羽生結弦選手にはぜひ、時間無制限でたたかえる、スーパーマンになってもらいたいもんです(笑)。

さて。今日の。NHK杯エキシビション。
別にネタバレもないからおりたたみません。

私の好きな、浅田真央選手も、高橋大輔選手も、鈴木明子選手も、みんな素敵だった。そして羽生選手は…なんだか、神がかってましたねえ(笑)。彼も、去年は、一時期、自分が被災地の出身で、被災者の一人であることに、重荷を感じたこともあったらしい。いつのまにか、被災地の代表、復興のシンボル…そのようなイメージに、重圧を感じたこともあったそうな。でも。みんなが彼に期待する気持ちもわかる。あんなに素晴らしいスケートができる彼に、明るい希望を見出したかったんだと思う。そして、彼はそれに応えてくれた。
今では、自分のスケートで皆が元気になるのなら、と、被災地代表の役をすすんでひきうけてくれているようにすら思う。彼の今後に幸多かれと思う(^^)。

で…。
ひそかに楽しみにしている「豊の部屋」。これは、樋口豊さんが、選手に、ぶっちゃけトークをする場(笑)。これが面白い。去年は大ちゃんと小塚くんをよんで、ずけずけいろいろ話しては、会場大盛り上がり。
今年は、二位の、大ちゃんと明子ちゃんが一緒に呼ばれた。花いっぱいの白い椅子に二人ですわると、なんだか婚約会見みたいだ(笑)。お似合いだもの。結婚しちゃってもいいんじゃない?この二人。とかなんとか思ってた。

後半の「豊の部屋」では、優勝コンビの、真央ちゃんと羽生くん。真央ちゃん、一晩たっても、まだ、「優勝の浅田真央選手です」と言われて居心地悪そうな顔ではあったが、苦笑まじりでも、だんだん笑ってくれた。そうそう、いいんだよ。悔しいのは悔しいけど、だったら、今度からは、自分の満足いくように滑れるように頑張ってくれたら。真央ちゃんはそう考えてくれると信じてる。
羽生くんも、優勝とはいっても、フリーがミスあったので、苦笑い(笑)。だけど、なごやかに失敗の話などをしているうちに、二人とも、楽しい感じになってきた。そうそう、これからエキシビションだもの、明るくいこう。
じつは、今朝から、心配だった。羽生くんはそうでもなかったが、真央ちゃんは、エキシビション、楽しく舞ってくれるのか…顔にでるからなあ。感情が。
でも、競技はいろいろあったけど、それはそれ。エキシビションは、おわったお祭りだもの。みんな、笑顔の真央ちゃんのメリー・ポピンズを待っているよ。くやしい顔はいったんしまっておいて。みんなの前では笑顔で…まあ、真央ちゃん、そういうとこは大人だから、ちゃんとわかってて、エキシビションでは、ぴかぴかの笑顔の、メリー・ポピンズを見せてくれる…と、思う。

最近、家のデッキの調子が悪いから、録画予約はしていても、結局、見た(笑)。

大ちゃんに関しては、別にまた書きたい。ここに数行じゃ書ききれない(笑)。

で、真央ちゃんは…ちゃんと手袋してた。ジャパンオープンの時だったかな?手袋忘れちゃったって。えー!!と思った。手袋可愛いのに。いや手袋なくたって真央ちゃんは真央ちゃんだが…あの白い手袋が、さらに、彼女の清楚さをひきたてる…と。それとリボンつきの傘。可愛い♪
↑スイマセン…冷静に書けない(笑)。
まあ、私が舞い上がっている理由はほかにもあるんだけど、とりあえず。
彼女のメリー・ポピンズに酔いしれる。
「THE ICE」と、「ジャパンオープン」のエキシビションでは、ポニーテールの髪を、すそをくるっと巻き込んでまとめてあったのだが、今日は、巻いて、たらしてあった。これも可愛い!こっちのほうがいいかも。
この「メリーポピンズ・メドレー」は、彼女にぴったり。可愛くて明るくて、楽しげで。初めて見た時は、ぎっくり腰で落ち込んでいた私に元気をくれた(笑)。私はしみじみと、夫に「これはさあ、これまで浅田真央ちゃんがあまり好きでない人(そんな人がいるとは私には想像もできないが)も、これを見たらきっと真央ちゃんが好きになる、そんなプログラムだよね」と言うと、珍しく夫も「うん」と同意した。
佐藤有香さんだったかな?解説で「これは、小さな女の子が見たら『フィギュアスケートをやりたい』って思えるようなプログラムですね」と。おーその通り!!これ見てスケートやりたくなる子も増えるだろうな。
夢のいっぱい詰まったッメリーポピンズはあっという間に終わってしまった。ああ早い。アンコールは、もちろん、SPの「アイ・ガット・リズム」。この衣裳でやっても違和感ないな。とにかく、もう、やっぱり真央ちゃんはサイコーだな。と思った。
昨日は三日ほど立ち直れないと思ったが(私が)もう立ち直ってしまった。

なので、浮かれて書いているので、またヘンなとこあるかもしれないけど、まあ許してください。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| Happy | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2492-582c6a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT