くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッサーパンダセレクション その1

寒くなりました。
さて、今日は、「円山動物園」のレッサーパンダの写真を。今回は、気に入ったのを選びました。
ただいま、動物園が改装中で、レッサーパンダたちに会えないので、せめて写真でも…。
あーあ、本物が見たいよ~。撮りたいよ~。

というわけで。
11月10日に撮った写真の中で、比較的いいものを。
zoo18-1.jpg
↑クリックで大きくなります。

まずは、私が撮った中で、一番好きな、セイタの写真を。
「セイタ」は、説明不要かと思われますが、円山動物園のレッサーパンダ、白一点にして、ココちゃんの夫、リリィとライラ、キンとギンの父親。
このセイタが撮れてよかった~。なんか、セイタの好きな写真があまりなかったから。

zoo18-2.jpg
左上の木がジャマだなあ、と思いつつ…。
双子二組の母親、ココ。何匹生んでも決して衰えない美貌。すごい~。
zoo18-3.jpg
↑クリックで大きくなります。

ココちゃんは、素晴らしいモデルさん。まだ、キンとギンは、こんなふうに笑ってくれないなあ。カメラが怖いのかな。ごめんね、まだ赤ちゃんだもんね。
キンギンもココの年ぐらいになればこんな感じになるかなあ。

zoo18-4.jpg
↑これもクリックで大きくなります。
私が撮った、美しきココちゃん。この表情は無邪気で可愛いなあ。

寝ていた双子も起き出した。でも、動きがはやくて、
zoo18-5.jpg
ツーショットは、この、後姿だけだったという…あああ(涙)。
二人並んだ写真が撮りたい…ちっちゃいうちに。

zoo18-6.jpg
クリックで大きくなります。

このこはギンかな?枝をがじがじ。

zoo18-7.jpg
この胴の短さが…たまんない。

zoo18-8.jpg
ココとギン?のプロレス。わりと真剣そうにやっている。
双子はもう、すれ違うたんびにとっくみあっている。こんなにオテンバでいいのかね。

zoo18-9.jpg
クリックで大きくなります。
これが、この日撮れた一番いい顔の写真だと思う。残念なことに、ピンがやや甘い。でもこの時はこれが精一杯。

zoo18-10.jpg
枝がジャマだが、可愛いなあ…きみはキン?

zoo18-12.jpg
たまに「無理だろおっ」と言いたくなるようなことをするギン。細~い枝にのっかろうとする。枝ごと落ちたり、ひっかかってぬけられなくなったり。まあ、経験だね、何もかも。

zoo18-11.jpg
可愛すぎる…キミはキンだね?そうだよね。

この日は、夫と二人で行った。初めて目にする双子に興奮して、もう、二時間ぐらい、レッサーパンダのところから動かなかった。夫はオオワシとか見に行ってたけど。
この日は、まだ、感度を上げないで撮影してたから、残念写真のオンパレードで…後悔した。この後悔が、また、動物園にむかわせることになる。なにしろ、ここに載せたのはかなりマシなほうで、この数十倍、失敗作があると思ってください…まあ、写真なんて、そういうものかな。プロのカメラマンさんだって、何十枚撮って、使えるのは数枚、みたいなものらしいし。でも、それは、気に入らないというような話で、私のような、ぶれている失敗写真ばかり、ではないだろうなあ。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この画像って資料としてすごく助かるんですが?(笑)
レッサーパンダを作るときって「後姿どうだった?」とか「お腹から首にかけての色の変化って?」って細かいところが見たいのですが、いざネットで探すと正面向きの可愛いアップが多くて(笑)
お借りして作品作りの資料にさせてもらってもいいですか?

| piyo-bear | 2012/11/30 06:01 | URL | ≫ EDIT

わ♪

勿論!勿論。
資料としてお役にたつならぜひぜひ。piyo-bearさんのレッサーパンダ作り、楽しみです~。
そういうのでよかったら、まだまだあります。私も、レッサーパンダを作ろうとして「腹側は、どうだったか?」「後ろ側は?」「横から見た、前脚とうしろ脚の、色の変わり方は?」と、ふわふわ疑問が浮いたもので。やっぱり、レッサーパンダ撮る時は、正面顔になっちゃいますものね。
いろいろ探してみます~。

| 菜々 | 2012/11/30 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2496-c30459a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT