くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス市

これも予約投稿します。

さてさて。また、5日の話で恐縮ですが。
5日にサッポロファクトリーでスピンドル講習のあとに。せっかく、ファクトリーにきたんだからと。
factory18-1.jpg
またまたツリーを撮る。5時のショーに間にあった。
factory18-2.jpg
ああ綺麗。ここは、寒くも暑くもない。吹雪もない。極楽だ(笑)。撮りたい人間にとっては。

factory18-3.jpg
虹色ステキ。

で、大通に移動。今日はめずらしく、おデートなので。
普段めったに街まで出ないから、出るって時には、あれやこれやと予定をつめこむ。今回だって、佐々木さんの展示会の日程で、糸紡ぎ講習の予定いれて、夫に「イルミネーション撮りたい~、クリスマス市行きたい~」とおねだりしたから。夜帰ったら、疲れるわけだ(笑)。

さて。これから、大通公園の、
cristmas18-7.jpg
ミュンヘンクリスマス市へご案内します。

cristmas18-2.jpg
これはもう定番。うしろにテレビ塔も。

cristmas18-3.jpg
いろんなお店。

cristmas18-4.jpg
歩いているだけでも、

cristmas18-5.jpg
楽しいのです。

cristmas18-6.jpg

お仕事の終わった夫と待ち合わせて、
cristmas18-1.jpg
ホットワインを飲む。私は、ホットチェリービールだけど。これが甘酸っぱくて美味しいのだ。

そのあと、お店をひとまわりしてから。「イルミネーションも撮りたい~」と、それも撮りに行く。
でも、節電中だからか、大好きなスズランが、なかった…ううっ。
cristmas18-8.jpg
ライラックはあった。

cristmas18-9.jpg
この青い、海みたいな電飾のところは、階段が設けられていて、一方通行で、並ばないとのぼれなかった。二人とも、寒かったので、階段にはあがらなかった。でも、
cristmas18-10.jpg
展望階段から反対側。綺麗じゃん。というわけで、
cristmas18-11.jpg
↑クリックで大きくなります。

くらげも一緒に。楽しい一枚になった。

クリスマス市ではなにも買わなかった。というのは、ほしいものは、違うところにあるから。
夫と話してて「そうだ、サンタさんに、おねだりしてなかった」と言ったら「何が欲しい?」と。ああ、その一言が聞きたかった!!私は反射的に、

Nikon D600(本体価格22万ぐらい。無理)

アシュフォードの糸車(4万5千円ぐらい。無理)

ドラムカーダー(7万円ぐらい?無理)

を思い浮かべた。そしたら、夫が「サンタさんへのお手紙はね、昨日の夜締め切りだって」。なんですと!!「嘘っ!!」と真剣に振り返ったら、夫が大笑いしている「なにそんなに真剣になってるの」と。あ、冗談なのか(笑)まったく人が悪い。意地も悪い(笑)。
まあ、靴下には入らないような大物ばっかりだし。
でも、いつかは…。

というわけで。
このあと家に帰って、汁なし担々綿を食べました。クリスマス感ゼロ…(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2503-7377a3f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT