くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の中の…

もう広まってることと思うので、大声で。

浅田真央選手、全日本、優勝、おめでとうございま~す!!

嬉しい~。真央ちゃんにはやっぱり、真ん中が似合う。
でも、晴れやかでないのが気にかかる。終わったあとの表情が曇ってる。そんなに…残念な顔しないで。NHK杯に比べたら、ずっとよかったよ。途中まで完璧だったし。そんなひどい失敗もなかったし。
でも、彼女は、自分に厳しいから…出来がよくないということで、心から喜べないんだろう。そういう意識の高い真央ちゃんが好きだけど、でも、優勝なんだよ。お願いだから、笑ってほしい…みんなそれが見たいんだから。真央ちゃんが笑ってくれないと元気が出ないよ~。
でも、明日は、笑顔で、メリー・ポピンズを演じてくれるとメッセージがあった。嬉しい!!楽しみにしてるよ~。

今日は、明子ちゃんが残念だった。でも世界の切符は手に入れたから。
世界で存分に悔しさを晴らしてね。NHK杯の時のような素晴らしいフリーをぜひ世界でも。

そして、佳菜ちゃんの、くしゃくしゃの笑顔がまぶしかったな~。今日はすばらしかった。昨日泣きそうな顔で終えたから、心配だったが…今日は、満面笑顔。表彰式で、羽生くんと二人して、くしゃくしゃに笑っていたのが見ていて嬉しかった。同い年のこの二人、仲良しなんだそうな。
昨日の高橋大輔選手の、魂の演技と、今日の、佳菜ちゃんの、顔ぜんぶの笑顔。これが、とても、心に残った。個人的には、真央ちゃんの、そういう顔が見たいんだよ~。心からの満足の笑顔を。しばらく見ていない気がする。最近では、ショートのあとはそういう笑顔が多かったけど。でも、今年、ジャパンオープンは団体で勝ったし、彼女は出場する大会すべて、優勝なんだもの。素晴らしいじゃないか。もっと、幸せに感じてほしい。自分に厳しいのも、一流アスリートとして、必要なことだろうけど…厳しすぎるんじゃないのかな。そこまで張り詰めてたら、見ているほうもつらいなあ。もうちょっとだけ、肩の力を、抜いてみても…。

あ、前置きのつもりが長くなった。

金曜に、円山動物園に、キンギンを撮りたくて、行ってきたんだけど。
開園からずっといると、2時頃には疲れちゃって、帰る事にして。その間ずっと室内…そとでの放牧(?)は、なかった。吊り橋も渡らなかった。うーん…残念。
雪の中の、レッサーたちを、撮りたかったのに撮りたかったのに。

…と、いうわけで。
felt18-3.jpg
しょうがないので…
felt18-4.jpg
自作のレッサーパンダを…
felt18-5.jpg
雪の中に、おいてみた。

本物らしいかな?

これは、いつの間に作ったのかというと…先週木曜日に、どうしても、アジアゾーンが開園してからの、レッサーパンダに会いたい気持ちが募って…夜な夜な、フェルトで、ざくざくと。
初めてではないんだけど、最初の作品が、あまりよくない出来で、以来、フェルト、封印してたんだけど。あみぐるみで、しましま感とか、毛のほわほわ感を出すのは難しく、やっぱりこれは、フェルトの方が適しているから…
felt18-6.jpg
いい感じに、なったでしょ?

夫も「お、本物らしい」と、言ってくれた。
シッポがまだ、満足できないんだ…しましまが足りない。植毛するのが難しくて。
もっともっと、練習が必要。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると、嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃん、笑顔じゃなかったね~。彼女の貪欲なまでの完璧主義な部分が垣間見えたような気がしますね。
第一線でトップクラスでいるためには、妥協ができないのかな?でもシーズンが半分終わったところだし、後半戦で出来上がっていきそうですよね?
10代でデビューしたときの朗らかさが最近は見えないのが寂しいね。自分のことを「真央は」って言ってたのに、いつのまにか言わなくなったし。プレゼントもレゴとか減ったね(笑)
今回、ジュニアの活躍が光ってた。
真央ちゃんの次の世代が育ってないなって思ってたけど、シニアに上がる前の子たちに期待がもてますね。
天才肌の子はいないけど、努力で技を磨いていくタイプが多そう。例えるならば鈴木さんタイプかな。真央ちゃんみたいな突出した子は、またその下から出てくるかもですね。
男子がジュニアから上がってきてるように、女子も4年後くらいが楽しみになってきましたよ。
ただ、シニアクラスの層の薄さが気になる。。。今回の全日本でも、選手のレベル差がありすぎたような気がしませんか?
村上、鈴木、浅田の3強って感じになってるなぁ。

ああ、羊毛もやってますね(笑)尻尾は小さいほど難しいですよ。あんまりおすすめじゃないけど、裏ワザでペンで染めるっていうのもあります。薄い色でベースを作って、濃い色を乗せていくんですが。問題は色があるかなんですよね~~
ガンバって~♪

| piyo-bear | 2012/12/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

そうですね

真央ちゃんは、ほんと、大人になったって思います。いや、大人というなら、シニアデビューした15歳からもうすでに、大人でしたね。言うべきこと、言っちゃいけないことなど、既に心得ているようでしたし。あの年で、あんなに大人でいいのかね、なんて思いました。私生活では「真央は」と自分でそういえば言ってましたね。そこのギャップが面白かったです。私は、真央ちゃんが自分のことを「真央は」と言うのが好きでしたね。自分の名前が好きなんだなって思えたから。
確かに10代の、天真爛漫な朗らかさはないのかもしれませんが、そのかわり、どこからどうみても、美しい素敵なレディがいますよ。私はどちらも大好きです。
ジュニアも、今回、真央ちゃんのミニチュアのような、宮原さんとか、大人っぽい本郷さんとか、有望な選手いっぱいいますよ。期待しましょう。
仰るとおり、シニアはもう固定されちゃってる気がしますね。明子さんが引退したらどうなるのか、真央ちゃんが…と考えると…考えたくないです。

今日はもう幸せに眠れそうです。

羊毛、思うとおりにできなくて、一時封印したんですけど、レッサーパンダのあまりの可愛さに、またやってみました。やってよかったです。でも、まだまだです。ものの本見てみたけど、本のとおりにやるほうが難しく、自分で適当にやってたら、あのレッサーパンダができたので、とこと自己流でいってみようと思います。piyo-bearさん、なぜやめちゃったのでしょう?勿体無いです~。でもおかげで、私が、戴いてしまったし(笑)ありがとうございます。頑張ってみます。

| 菜々 | 2012/12/24 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2516-5cf6300b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT