くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッサー親子

今年最初の…
felt18-15.jpg
フェルト作品。
あ、正確には、ボディはほとんど出来上がっていた。
しっぽ制作中に、年越しになった(笑)。
いつもは、夫と二人で年越しだけど、今年は、両親に、姉の愛犬と、ニギヤカだった。毎年、両親は先に寝るから、珍しい。
紅白見終わって、「ゆく年くる年」の除夜の鐘を聞きながら、私は、せっせと、シッポを作っていた。シッポ、思ったよりも大変だった。そのうちにカウントダウン始まっちゃって、やりながらの年越し(笑)しまらない…。

でも、出来上がりには、まあまあ満足。
felt18-16.jpg
左が、円山動物園の、母親のココ、右が、娘のライラをイメージ。キンギンはまだ難しくて作れない。
felt18-17.jpg
母娘に見える~?

動物園のアジアゾーンの外で撮った。
ほんとは、本物のレッサーたちが、雪の中をころげまわったり、雪つけてるとこを撮りたいんだけど、それのために通ってるんだけど、なぜだか、私が行く時は、外に出してくれない。夫が言うには「寒すぎるからだろう」と。レッサーたちは高山の生き物で、雪など平気なはずだが、と言うと「そうじゃなくて見る側の人間が寒いからだろ」…ああ、そういうこと?そういえば、たしかに、アジアゾーンになるまえのレッサーパンダたちの撮影は、外で、寒くて大変だったから…でも、三十分ぐらい、外で遊ばしてくれないかなあ。

ではでは、次は、シッポについて…。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2527-4750a959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT