くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次のレッサーは…

zoo18-53.jpg
なにか、白い花の写真はないかと、探した。
キナコにたむける花を。

円山動物園での悲しい知らせが多くて、ふさぎ気味なんだけど。
シンリンオオカミのキナコと、コツメカワウソの死亡を動物園HPで知った。キナコの事故はショックだった。どうして…

アジアゾーンのOPENで、明るいニュースが多いと思っていたけれど、ホッキョクグマのキャンディの双子のあかちゃんも死亡している。
ララのあかちゃんは大丈夫みたい。元気に育ってほしい。性別はどうなのかな…ツヨシやピリカみたいに、オスだと思ってたらメスだった、とか。デナリとララのカップルは子沢山だな。ツヨシにピリカ、イコロにキロル、アイラ。双子が公開されたら、絶対会いに行こう。

オオカミ舎はしばらく閉鎖だし、ホッキョクグマにもしばらく会えないし。動物園、行くのよそうかなと思ったけれども…キナコのことを考えたら、逆に、もっと行こうと思った。急に、会えなくなるかもしれないんだもの…いっぱい、会っておかなきゃ。そう思う。

さて、元気を出そう。

レッサーパンダを撮りに、何度も円山動物園に通った。
でも、まだ、満足のいく写真が撮れない。私は、雪の中のレッサーたちを撮りたい。それと、キンギンが、二匹ぴとっとくっついて、両方こっちを見ている写真を、撮りたいのだが…そういう写真は撮れない~。もっと小さい頃なら、そういうシャッターチャンスもあったかもしれないけど、だいぶん育ったからか、別行動が多い。そばにきたかと思えば、とっくみあいだし(笑)。仲良く二人並んでる絵がほしいのに…。

まあとにかく。
次なる作品は…
felt18-18.jpg
…はははは(笑)。制作途中のマヌケな写真で失礼します。
まだ、耳もないし…これではなんだかさっぱりわからないかも。でも、まゆ毛をつけたら、これでもかなり凛々しくなったのよ(笑)。
正月に、原毛の状態から、ちぎって丸めて、針でざくざくしているのを見た母が「こんな状態から、あんなふうに、ちゃんと、なるんだね」と。それは私もいつも思っている。ただの、細い繊維が、針でツンツンすれば、
felt18-19.jpg
こうなる(笑)。
何度も言いますが、制作途中なので、こんななんですよ。
でもまあ、これは、これで、マヌケ可愛いので、載せてみました。

これは、大きさはというと、
felt18-20.jpg
ピンボケですみません。右にいるのは二匹目に制作した、ライラをモデルにしたコ。このコと比べたら、制作中ちゃんは、
felt18-21.jpg
かなりちっちゃいでしょ~。そう、やっと…あのコたちを、作ってみようという気になった。できるかどうかはともかく。頑張るぞ~♪

おまけ。
カラフルなあいつらも、
felt18-22.jpg

だいぶん、満足のいくカタチになった。これから、一番重要な、顔。ああ緊張する~。

応援の1ぽちをぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2528-8ff23372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT