くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子ちゃんは…

昨日のマヌケ可愛いレッサーの…
felt18-23.jpg
色違いを…
felt18-24.jpg
作ってみたが…

結論。
同じものを作るのは、無理。

で、終わっちゃうから(笑)。

昨日一匹目のレッサーにとりかかって。耳やら脚やらつけたあとに、同じものをもういっこ、というのは、その補方が難しそうだったから。このマヌケ状態で、同じような大きさのものにしてみようと。

felt18-25.jpg
「完全に同じもの」は無理でも…

「同じようなもの」ならできるんじゃないかと…

「無理」って言っちゃえば、そこで終わっちゃうもんね。


felt18-26.jpg
…キミたち、ソーセージみたい(笑)。

felt18-27.jpg
双子たちの母親をモデルにしたコを並べてみた。
まあ、大きさの比率はこんなもんかな。

頑張るぞ。

おまけ。
クリスマスイヴに、戴いたもの…
presents18-1.jpg
浅田真央ちゃんのメリー・ポピンズをみた日に…
presents18-2.jpg
ハンドクリームです~。shinkoさんから。「中身合うかどうかわからないけど(笑)」と。ははは、さすが。缶好きの私にはストライク~♪shinkoさんありがとう。早く使っちゃお(笑)缶使いたいもんで…

こちらは、
presents18-3.jpg
cocokoさんから。イヴの日に届くように送ってくださったのだけど、私が、留守してたもんだから、25日に戴きました。ごめんなさい~。
presents18-4.jpg
素敵なクリスマスカードと…(お気に入りの缶にいれました)
presents18-5.jpg
チョコレートと(ゴチソウさまでした~)
presents18-6.jpg
手づくりのマカロン型ケースと、リバティのねずみちゃんと、鹿のクッキーカッター。こちらも全部ストライクです♪cocokoさん本当にありがとう~!ご紹介遅れてごめんなさい。

ではでは。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 15:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

レッサーのたまごちゃん達、ソーセージ!?双生児??…たしかに!!かわいい子達になりそうですね。

…きゃーっ、恥ずかしいです、でも旅立った私の子??をご紹介いただきありがとうございます。ねずみはうちの子と色違いの姉妹ですが、こちらのは「針ねずみ」として頑張っています。顔のあるものには針をさせないけれど(かわいそうで)なにせ、そういうもの?なので…。 気に入っていただけて、こちらもしあわせです。

| cocoko | 2013/01/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

お正月楽しく過ごせましたか?
最近はフェルト作品が多いんですね
レッサーパンダも特徴がよくでていて かわいい~
ちょっぴりしかお分けできなかったハンドクリームのことも
↓に書いてくださり アリガトウ♪
今年もよろしくね^^

| あおい | 2013/01/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなって

***cocokoさん***

こちらこそご紹介遅くなってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、リバティねずみちゃんには針させません(笑)。リバティプリント、少し持ってます。キルターには憧れの布ですよね…なんであんなにお高いんでしょうね(笑)。
本当にありがとうございます。

レッサーたち、あ「ソーセージ」って、見た目と色でそう見えただけなんですが、なるほど、言われるまで気付きませんでした。双生児(笑)。すごい~。
双子たち、可愛すぎて、作る勇気がないんですが、まあ、やってみようと思いました。実物は、およびもしないぐらい可愛いです…会いにいくたび、もって帰りたくなります(笑)。

***あおいさん***

はい、楽しかったです!夫ともアッチコッチ行きましたし。
そうですね、編むよりフェルトが多いですね。そういう時期かもしれません。4月から、委託がはじまるので、編むほうもぼちぼち始めないと。
あのハンドクリームは、私がこれまでかいだ中で一番いい香りのハンドクリームでした!偶然にも夫がロクシタン(あおいさんから戴いたのとは違うけど)クリームを買ってきてくれて「あれ?言ったっけ」と。なんだか、願い事が叶いすぎてちょっとコワイような。外出先や寝るまえにつけると幸せな気分になれます。
こちらこそ今年もどうぞよろしく♪

| 菜々 | 2013/01/16 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2529-e4cf6d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT