くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また動物園へ

三連休いかがでしたか?
私は、初日の12日に、円山動物園に行ってきました。

zoo18-60.jpg
凛々しいトラのタツオさん(アイちゃんのほうかな?)。

zoo18-61.jpg
ユキヒョウの、リーベか、リアン。スイマセン区別がつかない…

zoo18-62.jpg
この日の一番の目的は、レッサーパンダを撮ること。いつもそうだが(笑)。レッサーたちのツーショットを撮りたくて。
でもこの日は、ユキヒョウいっぱい撮ったな~。ユキヒョウおもしろかった。

でも…

年があけて、ここに来たのは二回目。
前は、5日だった。その時にはないものが。…献花台。

zoo18-54.jpg
五日撮影の、コツメカワウソ。
zoo18-56.jpg
これは、大きくして見てください。
ピンが甘いけど、好きな写真です。
この二日後に、コチカちゃんが亡くなった。
コチカちゃんの献花台に、なにかそなえようと思ったが、私ときたら、アメの一個もないなんて。
手だけ合わせてきた。

そして、エゾシカ、オオカミ舎へ。閉鎖してるかと思いきや、もう、オスたちの展示を再開していた。
zoo18-63.jpg
キナコの献花台。たくさんの写真と、花。そして、お供えが。
zoo18-65.jpg
リンゴが好きだったのかな。「きなこもち」もあって、ふっと頬がゆるんだけど…
zoo18-64.jpg
花でいっぱいだった。みんなの人気者だったキナコ。

zoo18-66.jpg
キミはジェイかな?
夫が「あれがジェイ(夫)だろ」と。私は、どれがジェイだかわからなかった。そしたら、ボランティアの方が「ジェイですよ」と教えてくれた。
ジェイは、おだやかな顔をして、遠くを見ているように見えた。
zoo18-68.jpg
ジェイ、
zoo18-67.jpg
淋しいね。

オオカミ舎で、なにもなかったように、みんな穏やかな顔だったが、私は、複雑だった。どうしても、一体だれが…と考えかけてしまう。でも、今更そんなことを考えても、と、その思いをねじふせた。ただ、今後このようなことが二度と起こらないように、展示の方法などを見直してほしいと思う。

コメントのお返事は明日ゆっくりと。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2530-75d7ab7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT