くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偏光フィルター?

今日もちょっとあれこれやっていて、こんな時間に。
記事がないのも淋しいので。
zoo18-72.jpg
レッサーパンダを撮りたくて、通っている、円山動物園で。
この日はユキヒョウもいっぱい撮った。いい写真もけっこうあるんだけど。
zoo18-73.jpg
ガラスごしだから、仕方ないのかな…どうも、白っぽいような…。
あと、照明の写りこみなんかも気になる。そういうのを夫に言うと「偏光フィルターつければ」と。?なんだそれ。
とりあえず、望遠のだけ、買おうかな。
あと、被写体が複数いるばあい、それの全部にピントあわせる方法とかも。絞りを絞ればいい話かもしれないけど、室内撮影で暗くて、シャッター優先オートだと、絞り、勝手に開いちゃうんだよね。マニュアルでやらないとだめかなあ。
ああ、雪まみれのレッサーたちを撮りたいのに…なんでだか、私が行く時は、外に出してくれない…もう三回も振られている。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2533-16fc3431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT