くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳毛と頬毛

と、いう言葉が、あるのかわからないけど…。

レッサーパンダの、耳の下側にぴょんと生えている毛を「耳毛」、ほっぺたから生えているのを「頬毛」と呼ぼう。
で、このまえから作り続けている、羊毛レッサーパンダの双子たちに、その、耳毛と頬毛をつけてみた。
felt18-60.jpg
…うわー、これ、明るすぎたか…白とびしちゃってるなあ。
今日も大寒波で、吹雪の中でかけて、帰ってきたら晴れて←それはそれでちょっと悔しい(笑)。
晴れたスキをついて、作品を撮影。明るいときに撮りたい。
でも、最近、暗い室内で撮ることが多いので、明るめの設定のまんまにしてしまった。ああ、未熟モノ~。
felt18-61.jpg
耳毛と頬毛のほかに、胴体にも、コロコロ感と、ふわふわな感じを残しつつ…
felt18-62.jpg
私の好きな、後姿(笑)。
felt18-63.jpg
針でツンツンしすぎると、つるっとした表面になるから…ほわほわ感出しつつ刺すのは難しい。
felt18-64.jpg
白とびが…まあ、しょうがない。
felt18-65.jpg
まあ、顔はこんな感じで。
ちなみに大きさは…
felt18-66.jpg
はずかしながら、私の左手も。
こんなぐらいの大きさです。

felt18-67.jpg
動物園でよく見たなあ、こんな感じのじゃれあい(笑)。
真上からも。
felt18-68.jpg
これで、完成です~。

はあ~、疲れた。
ねぎらいの1ぽちをぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双子のレッサーパンダちゃん’ズ、完成おめでとうございますv-238
まだしっぽのない姿もおしりがかわいくて私のツボ(笑)でした!…が、ふさふさしっぽもチャーミングv-266

ところで雪、大変そうですね。 こちらも量少ないけれど回数大目なのと慣れていないので混乱ありました。なので余計ニュースで見るたび田舎の方と北海道が特に気になります。  どうぞ無理せずお気をつけください。

| cocoko | 2013/01/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

月曜は千葉のほうでも積雪で、成田空港が大変だったみたいですね。こちらも、昨日は、雪を積んだトラックがいっぱい走っています。雪を捨てに行かなければならないのです。歩道と車道の間には巨大な雪の壁ができたりします。見通しが悪いため運転も大変です。
毎年のことですが、今年は特に雪が多いです。除雪費用も今月で底をついちゃうとか。どうなるんでしょうね~。

レッサーパンダは、まだまだ作ります。それと、サイズダウンも頑張ってみます。あみぐるみほど小さくはできないけど、やっぱり私は、ちっちゃいものが好きなので。少しずつ、縮めていけたらと思います。

| 菜々 | 2013/01/30 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2544-fe93a1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT