くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッサーの眉毛の向き

今日は一日糸紡ぎをしていた。スピンドルでちまちまやってるから、単糸で100グラム紡ぐのが時間かかる。はやく双糸にしたいな~。

さて。
このまえから、羊毛フェルトでレッサーパンダを作っていて。
ほとんど自己流なので、ほかの皆様がどうされてるのかはわからないけど。
私の場合は、フェルトレッサーの場合は、眉毛を、つり上げ気味に刺している。
felt18-23.jpg
途中の画像で失礼します。双子の赤茶の方だな。
顔の順番は、まず、鼻先の白い部分を丸く刺し付けて、それから、目の位置を大体きめて、目の下あたりに、こげ茶色を刺して、その隣に頬毛を刺して…そして、全体のバランスを見ながら眉毛を刺す。眉は顔では一番最後に刺す。この順番が一番しっくりくる。
で、眉毛は、無意識に、つりあげて刺している。なんでだろ???

ここで、私が撮った、リアルレッサーパンダたちにご登場いただこう。
次からの写真は全部クリックで大きくなります。

zoo18-70.jpg
ギン。
ギンはそれほどつりあがった眉ではないね。

zoo18-98.jpg
キンも。つりあがってないな。

zoo18-96.jpg
ライラも。

…なんでだろ。と思ったけど…

zoo18-97.jpg
わかった。ココちゃんだ。
ココちゃんはややつりあがり気味の眉毛。
キンギンもライラもめちゃめちゃ可愛い。でも…私が、一番、美人さんだと思うのは、ココちゃんなのだ。多分、そういうことなんだろう。だから、自分でレッサーパンダを作ろうとしたら、無意識で、ココちゃんの顔を目標に、しているのかな…。

今度作るコは、眉毛、水平にしてみようかな。でも、また、つりあげてしまいそう(笑)。
うあ~、レッサーたちに会いたい~、撮りたい~、でも時間がない~(笑)。

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2547-2926ceca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT