くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紡ぎたい…

このまえ、羊毛のメリノを紡いで、あるものを作った。
もう暗いので、写真は撮ってない。明日以降にお目にかけます。
…しかし、まあ、スピンドルで、ちまちま紡いだけど…これが楽しかった♪またやりたーい…。
糸車講習でも、楽しかったけど…糸車だと、なんだか、自分の、羊毛をひきだすスピードと、車輪をまわすスピードがあわなくて、すんごくねじれたり、そうかと思うとゆるゆるなとこもできたり。まあそれも表情というか味かな、と思ったが。手まわしのコマだと、自分のスピードで紡げる。大量に紡ぐなら、糸車にはかなわないけど。
とはいっても、糸車、どっかにないかな~。中古でも。

さて。
今日、次に参加するイベントがきまった。さー、頑張るぞ。
なんだか、自分は、締め切りがないと燃えないタイプかも(笑)。イカンなあ。
あみぐるみと、かごと、羊毛フェルト作品も、出したいなあ。努力次第かな。

おまけ。
昨日、ひさしぶりに、フィギュアスケート見た~。団体戦。
浅田真央選手と高橋大輔選手が赤と青に分かれて競うのだが、やっぱり、真央ちゃんはいいな~♪可愛いな~。
1月は、「スターズ・オン・アイス」のあとはしばらく見られなかったから嬉しかった。競技とはまた違う楽しさのある大会だし。
でも、そうだ、もう今週なんだ。四大陸選手権。うわー…ひさしぶりの緊張感。今シーズン、まだ負けなしの真央ちゃん。嬉しいが、昨日の団体戦見ていると、ちょっとジャンプが…うまくいかなかった。大丈夫かなぁ。
四大陸のあと、3月は世界選手権。来年のソチオリンピックの代表枠がかかった大切な試合。…みんな、頑張ってね~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2551-1e9008d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT