くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪まみれ…

今日はいろいろと用事があって、街までおでかけ。
夜までいて、さっぽろ雪まつりを撮ろう、と思った。特にあの、プロジェクション・マッピング、あれ撮りたい。
で、四時頃、大通公園へ着いたけど…なにこれ…
oodoori18-2.jpg
真っ白じゃん!!
しかも、気温が高いのか…カメラに雪が積もる…しかも溶ける。まずいじゃん、防水じゃないのに。
撮影はあきらめ、とりあえず、買い物をすませる。
夜、仕事が終わった夫と待ち合わせて、雪まつり見学と撮影をしようと思っていた。
6時頃、さて公園へ移動しようとして。自転車がすごいことに。
oodoori18-1.jpg
いや私の自転車じゃないのだが(笑)。街の中にあった。すんごく可愛いことになっていて、思わず撮りたくなった。…これ…こんだけ積もったってことなのか。
これはフラッシュなしで撮影したけど、雪が降っているので、
oodoori18-3.jpg
フラッシュ使用だと、これはこれでまた面白いことになる。

こっちにも。
oodoori18-4.jpg
…すごいなぁ。

雪まつり会場へ移動。私の目的は、豊平館の雪像に投影される、プロジェクション・マッピングを撮ること。
…豊平館、どこだ?
3丁目から歩いて、5丁目会場にあった。すごい人だらけ。しかも、私が着いた時ちょうど終わった。人がいなくなる。で、次にそなえて、前の方を陣取る。そこへ夫からメールがきたので「5丁目会場にきて」と。
またもや人だらけになるけど、すぐにまた始まったので、あわてて撮る。
oodoori18-5.jpg
これが雪像の豊平館。
oodoori18-6.jpg
oodoori18-7.jpg
雪はどさどさ降るし、ファインダーは曇るしで、もう、カンでシャッターきっていた。
一番気に入った、風船がでてくるとこ。
oodoori18-8.jpg
↑クリックで大きくなりまーす。

5分間のショーがおわり、夫に電話して、合流。夫は8丁目会場あたりから来たそうだが、憤慨していた。なんでかというと「なにこれ。雪まつりじゃない。雪縁日だ」と。そういえば…雪像、あまりなかったなあ。私は、5丁目から、向こう側見ていないんだけど。夫は「両側通路だもん、前は雪像が並んでいた場所だったのに」と。
なんか、食べ物やさんや土産物屋さんがいっぱい出ていて、私も、雪まつりに来たのか、ミュンヘンクリスマス市にきたのかわからなくなったぐらいだから。
「もう俺見ない」って言うから…そのまま帰った。私も、カメラが雪まみれになってしまったし。これ以上いても撮影しないほうがカメラのため。
…なんか今日は…あれやこれや、うまくいかないなあ…。ま、こんな日もあるさ。

で、そのまま家に帰って、レバニラ炒めを食べました(笑)。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2554-403a9d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT