くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くて楽しい一日

まずは…
hyoutou18-1.jpg
この写真から。
一見、ファンタジックフォーカスみたいな効果かと思いきや、これは、たんに、結露しただけ(笑)。あたたかい車から、寒い寒い湖畔に出てすぐだったので。
そう、昨日、行ってきました!支笏湖氷濤まつり~。
hyoutou18-2.jpg
げっ電線が…いい風景だと思って撮ったのに~。
…まあこんな感じで。

「氷濤まつり行きたいな~」

夫がぽろっと一言言ったもんだから…私がもうその気になっちゃって。「いつ行く?いつ行く?」で(笑)やっと昨日実現。なにしろ、夫のスケジュールがなかなかあかないから。
で。
夫が「花火のあがる6時半までにいけばいいんじゃないの?」と主張するが、私が「ライトアップ前の昼間も撮りたい、そして夜の花火も撮りたい」と主張したもんで。4時頃着くように行った。
テレビでは「極寒のため、過去最高の美しさ」なんて言ってたけど…
hyoutou18-3.jpg
支笏湖をまず一枚。綺麗。
で、
hyoutou18-4.jpg
晴れてよかったなぁ。
なんか三連休あまりいい天気じゃないとか言われてたし。

hyoutou18-6.jpg
いいねえ~。

hyoutou18-7.jpg
「苔の洞門」とよばれる場所。

hyoutou18-8.jpg
くらげたちも。

日没頃に撮った、一番好きな写真。
hyoutou18-5.jpg
クリックで大きくなります。

このあともばしばし撮ったけど、またあれこれ用事があるので、また今度。

これだけはどうしても。
おでかけだったので、四大陸フィギュアは見られず。花火のあとに帰って、テレビをつけたら、ちょうど浅田真央選手のショートがおわったとこで…やったー!!なんだかよくわからないけど、トリプルアクセル、成功したみたいだった。それも嬉しいが…それよりも。真央ちゃんの弾けるような笑顔が見られた。こんな真央ちゃんがみたかった。それだけでもう昨日はHappyだった。
そのあと、男子フリーについては…書かないことにしよう。
でもとにかく、真央ちゃんが素晴らしかった。私、極端にいえば、真央ちゃんがいい演技ができれば、あとはどうでもいいのだな(笑)そのぐらい嬉しかった。


ではでは、いい三連休を。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2556-e17b8d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT