くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も観戦

今日もひたすら昼間は録画したものを見ながらサボテンを編み、夜7時からはフィギュアスケートを見ながらサボテンを編み(笑)。
しかし、羽生選手の時になると、編み針も毛糸もぶん投げて、応援。
ショートの不振で、最終グループより前のグループでの滑走。
ネタバレになるけど、もう、いいか。
しかし…まあ。
ちょうど一年前も、こんなふうだった。あの時は、羽生くんのスタミナを心配していた。もう最初の1分ぐらいから苦しそうで、最後までもつんかいなと、気が気じゃなかった。
足を故障してたとか、インフルエンザで練習不足だとか、ショートのあとの新聞に書いてあった。なんだそれ。調子悪かったの?なんてこと。故障もそんなの全然聞こえてこなかったが、そんなのは当たり前だとすぐ思った。羽生くんが不調らしいとまわりに知らせることはないのだ。大丈夫じゃなくても隠してたんだろうなあ…。
一年前はスタミナを心配し、今年は足の故障を心配している。なんだかなあ(笑)。でも、最後まで、頑張ってくれた。結果、日本男子では一番上の順位だった。
大ちゃんは残念だった…でも、頑張ってくれた。
無良くんはとてもよかった。会場を沸かせていた。ベストも更新したし。
結果的に、ソチでの3枠確保。ああよかった。最後の最後までどうなるかと思った。
しかし…ねえ。
羽生くんは、あんなにも才能あって、今年は点数もいっぱい出して、経験も積んで。それなのに…毎年毎年、なぜこうも、ハラハラと見なくてはならないのだ(笑)。片手にお茶を持って「ほうっておいたって大丈夫~」な感じで、見てみたいもんだ。でも、どれだけ大楽勝な感じでも…それでも、のめりこむようにして、見ないではいられない。それがファンってもんかしら。
今回の世界フィギュアでは、初めて、ファン廃業したいぐらいの心境になった(笑)しんどいもん。
でも、明日までこれが続くんだよね…浅田真央選手の演技がおわるまで。うわー…しんどいなあ(笑)。
浅田舞さんが、テレビで「真央の試合は、見ていられないんですよ…」と、語ったことがあった。なんだかその気持ちがわかるなあ…でも、ファンを名乗るからには、見届けなくては。
明日も、速報を遮断して、夜まで頑張ろう…←自分で放送を見るまでは結果を知りたくない派、なので。

いつも、好き勝手なことばかりですが、まあ、ご容赦ください。
一応本業はフィギュアスケートのファンなんで(笑)。あ、浅田真央選手のファンが本業かも(笑)。


さて。
カエルクイズに、またまた参加してくださったみなさま、ありがとうございます!
今日ちょっと疲れてるので、お返事明日にさせてください…。
メッセージ欄も設けてみたのですが、心のこもったメッセージありがとうございます♪あ、中には「カエルおくれ」ってメッセージも(笑)ハハハ、当たったらね~(笑)。
…って、明日の夜が締め切りだった。まだまだ間にあいます~。どうぞご参加くださいね。


カエルクイズ開催中

↑をクリックすると記事にとびます。


ではでは、こちらもどうぞよろしく♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| すきなもの | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2583-5fda3375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT