くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てのひらの中の海

ちょっとあみぐるみに熱中していて、日記を休んでしまった。
昨日などは、作業に入り込んでいて、気がついたら、夜中の1時…イカン、どんなに遅くなっても、その日のうちに寝ようと思ってたのに(笑)。

先週金曜日に。待ちに待っていたものが届いた。
glass18-1.jpg
小さくて、うまく撮れませんでした。ピンのあまい写真になってしまいました。
glass18-2.jpg
くらげの入ったとんぼ玉。

いまひとつな写真ですみません~。実物はこの何倍も綺麗です。ガラスのものを撮ると、どうしても、反射が…ああ、上手く撮りたい。どなたかコツ教えてください(笑)。

直径は2センチほど。
glass18-8.jpg
はずかしながら、私の、ぷくぷくの手も。

こちらは、「クロワッサンアイランド/海と島の雑貨屋さん」の、「掌中の珠くらげ」というとんぼ玉。

話は今年1月の末にさかのぼる。
ネットで、私が「クラゲの入ったとんぼ玉ないかな~」と検索をかけたら、「海と島の雑貨屋さん」に行き当たった。本当に、リアルな美しいくらげが入ったとんぼ玉がいっぱい並んでいて、全部のページを見た。
で、一目ぼれをしたのが、この「掌中の珠くらげ」。ところが、残念なことに、その時は、欠品中…そりゃあ、そうだよねえ…こんなに綺麗なんだもの…。
で、私は、その次に気に入った、ハート型のストラップを注文した。これも素敵だったので。
そして届いたのが、
glass18-9.jpg
すいません、ピンぼけです~。これは、掌中の珠よりもさらに小さいです。
ストラップなんだけど、私は、金具をはずして、チェーンをつけて、ペンダントにした。
その注文の際に「掌中の珠くらげは、作られる予定はありますか?」と。そしたら、「大きなサイズの玉のため、制作時間を必要とするので、随分先になると思われます」とお返事を戴いた。
それから、ほぼ毎日のように、お店の更新情報を確かめて、このまえ、念願の「掌中の珠くらげ」がお店に並んだので、すかさず注文、というわけなのでした。

本当に、実物、とっても綺麗。ちいさな海みたい…
glass18-10.jpg
マクロレンズがほしいなあ(笑)。

glass18-4.jpg
シャコ貝にいれてみる。

お!?
glass18-5.jpg
くらげがやってくる(笑)。

あまりに綺麗な小さな海の世界に…
glass18-6.jpg
くらげもびっくり(笑)。

glass18-7.jpg
カエルもびっくり(笑)。

他にも、泡のはいったタイプとか、いろいろあります。
気になる方は↓へどうぞ。

クロワッサンアイランド 海と島の雑貨屋さん

「掌中の珠くらげ」は、「とんぼ玉」の「単品」のところにあります。
他にも、ストラップやアクセサリータイプのとんぼ玉もいっぱい。見てるだけでもうっとりします。ぜひぜひ、のぞきにいってくださいね。

ではでは、こちらも1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| たからもの | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2591-cc8ac25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT