くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロクマな一日

イベント用の作品づくりにおおわらわ、なので、かけあしで。

これまで、ずっと抑えてきたんだけど…とうとうガマンできなくなって…
zoo18-104.jpg
行きましたとも、円山動物園!!
撮ってきましたとも、ホッキョクグマツインズを。

テレビで、22日だかの初公開の日、各局での放送を見ながら思ったのは「…茶グマじゃないのさ」と(笑)。あれ…つかまえて、ごしごし洗うわけにいかないんだろうか…まあ、雪あそびをしていれば…そのうち。綺麗になるだろう。イコロとキロルも最初惨澹たるありさまだったし。そもそも、シロクマ(正式にはホッキョクグマ)は、地肌が黒く、毛は透明って聞いたことがある。にしても…ああ、洗いたい。と、テレビを見ていて思った。だって、双子が、遊んだ雪の場所が、雪が薄汚れているんだもの(笑)。そのぶん、双子が綺麗になると思えば…。

30日は、公開して二度目の土曜ということだが、すごい人気。なかなか寄れない。
でも撮りたいから、なんとか、ねばった。
zoo18-105.jpg
多少薄汚れていても…
zoo18-106.jpg
イヤ~ン♪可愛すぎる…。

しかしまあ…みごとに、アレと同じ顔だな。
アレというのは、
zoo18-107.jpg
白くまのラーメン。御代の一部はえさ代になるそうな。だからか、袋ラーメンとしては高いのだが。母も以前から気になっていたというので、実家で、日曜のお昼にした。
zoo18-108.jpg
とてもおいしいラーメンでした♪
これは白い袋の塩味。しょうゆ味はまだ食べていない。
インスタントラーメンで、たいてい麺は3分煮るとあるけど、それだとやわらかくなりすぎるかと、2分半にしたが、出来上がってからも、食べ終わるまで、麺のかたさがかわらなかった。すごい~!
夫も両親も高評価。また、食べたいな。

まだまだ撮ったけど、時間がないので。

ではでは、まだまだ頑張ります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2596-fc9089a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT