くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の課題は…

イベントが終わって、ほっと一息。
いや~、楽しかった!!こんなに楽しくていいのかね、というぐらい。
昨日は大急ぎだったので、詳しいことはまた改めてゆっくり書きますが。
やっぱり、何回出ても、あのお客様のストレートな反応。あれを見てるのが好き♪
大きさを見てぎょっとされたり、「よく見えない」ということ眉をぎゅっと寄せられたり。中には「無理無理無理~」みたいなお声をかけられたり(笑)。生の反応はやっぱり楽しいなあ。
でも、一番うれしいのは、やっぱり、笑顔になっていただいた時。サボテンが私の主力作品なのだが、サボテンを見たお客様は「何コレ~」みたいな感じで、笑ってくださる。それを見ているこっちが笑顔になる。ああ、やっててよかったなあと心から思う瞬間だ。
今回、いつも来てくださるお客様、前のイベントで知ってくださって足を運んでくださったお客様もいらして、なんてもったいないことだろうと感激した。その中でも、本当に、私がちっちゃいものを作りはじめた頃の作品を買って頂いたお客様がお見えになって。「●●●は、もう、作らないのですか?」と。ああ、7年ほど前に作ってたものだ。覚えていてくださったのか。そしたら、そのお客様は、スマホ?の画面を見せてくださって。そこには、私の作品がずらーっと集合していた。うれしい~!!ほんとにたくさんの種類のコがいた。それで「作ります!!」とその場で(笑)。レース糸で編むものなので、ここ最近は目が疲れるので作ってなかったのだが…しばらくぶりに火がついた(笑)。
これもイベントの醍醐味。創作意欲に火をつけられるところなど。家でひとりでコツコツ作っていては、決して得られないもの。
明日からまた頑張ります~。1ぽちしてくださるとうれしいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| あみあみ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした♪
イベント出展は準備とか支度とかが大変だけども、それ以上に得るものがありますよね。だから私もやめられない(笑)
田舎から都会についつい出張ってしまいます。
たくさんの作家さんの中から、選んでくれるのも飛び上がるほど嬉しいし、以前お求めくれた方がまたお迎えしてくれるのも幸せな話ですもん。
今はネット販売とかいろいろ手段ができて、作家としては楽になったけど、基本は人と人なんですよね。

| piyobear | 2013/04/11 06:03 | URL | ≫ EDIT

そうですね~、イベントは生の反応が一番楽しいですよね。ブログでは、好意的な意見を書き込んでくださる方が多いから、それ以外のことを聞く機会がないし。作品をじかに見て「ちっちゃいのに高いのね」みたいに(笑)。世間の皆様の認識が見えて、それも面白いです。
ブースが400と、見てあるくだけでもスゴイんですが、作家さんたちとの交流も楽しかったです。接客慣れしてらっしゃる作家さんを見てると羨ましくなります。どうも自分は、ぎこちなくて。今後の課題です(笑)。

| 菜々 | 2013/04/15 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2601-690c302e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT