くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年の恐竜たち

なんかお話のタイトルみたいだが(笑)。
今日も一日暗くて、うまく撮れなかった。明るいレンズで撮ればよかったかな。レンズ交換がメンドーで(笑)。
kyouryuu20-1.jpg
ずいぶん作ったもんだな~。これ全部じゃないけど。
段染めレース糸のものや、単色使いでも編んだ。どちらもカワイイと自分では思う。
このまえ、恐竜と首長竜にリクエストを戴いた時に「どんな糸で編んだらいいですか?」と質問すると「お好きな色で…」というお返事だった。家にあるレース糸あれこれで編んでみよう。

しかし…これ、2006年の作品。
単純に言えば、今のほうが、技術的には向上しているはずなんだが、今これが編めるかというと…自信ないなあ。手に力がうまく入らない。この頃、ぎっちぎちに編んでたし。あと、編み目もよく見えない(笑)。
しかし、昔の自分に負けるのも腹が立つ(笑)ので、やってみるか。
運動系とか、体力的なことは、そりゃ若い頃の自分に勝てるわけがないのだが、こういったことは、まだ、昔の自分に負けるわけにはいかない。

一番最初に編んだのが、青系のコ。
kyouryuu20-2.jpg
裏返してゴメンね(笑)。まだ、おなか白くない。このへんは、夫に「腹白のほうがよくない?」と言われたんだったかな。自分でもそう思った。
で、次からは、
kyouryuu20-3.jpg
ピンボケですいません。きちんと撮りたいんだけど~、暗くて。

kyouryuu20-4.jpg

おなかもばっちり白。
頑張ってみますか~。

編み図の解読をかねて、復元。
まずは、首の短い恐竜で、自信をとりもどしてから…
macarone20-2.jpg
首長竜にとりかかりますか。

あ、これは、羽田空港で買ったマカロン。大好きな『ダロワイヨ』の。
以前、「ニットマルシェ」さんに、虹色首長竜を掲載して戴いたことがあって。撮影は雑誌社の方がばっちり撮影してくれた。それも、綺麗なカラフルなマカロンの上にこの首長竜が乗っていた。当時は今ほどマカロン好きではなかったんだけど(というか、当時食べたことなかった)。
macarone20-1.jpg
毎日いっこずつ食べる。

さて、頑張るか。
1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| あみぐるみ | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいー❤

恐竜ちゃん達、想像していたよりちっちゃそう&かわいい!!
裏返った姿、超ツボ♫♪ 思わず笑っちゃいました。色も大好きな色ばかり。

それと、ダロワイヨ?の箱もすてきですね。缶だったら買いに走っちゃうかも。
マカロンは「ごほうび」でしょうか?頑張っているんですね。

| cocoko | 2013/04/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

恐竜たちは、当時一番難しいものができた!と、完成した時はすごい達成感でした。今編みなおしてみても、難しいのです。毛糸で編むほうがラクです(笑)。レース糸はごまかしがきかないので。恐竜さんといっても…私が作ると、みんな、脱力系な顔になってしまいます。
マカロンは、毎日いっこずつです(笑)。まあ、もともと、そんなに、いっぺんに二個も三個も食べるものではないんでしょうけど。でも一度、ハイティースタンドかなにかに、ピラミッド状に盛られたマカロンを、豪快にパクパクいってみたいです。夢です(笑)。

| 菜々 | 2013/04/30 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2610-1ce541af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT