くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首長竜♪

連休の前半が終わったけど、私にとっては普段と変わらない。毎日寒いのには閉口するけど。今日、4月の最後の日と思えないような寒さ…三月末みたい。なんで?なんで?
東京帰りの身には特に寒い。といっても、東京でも最後の土日は寒かった~。あんなに桜が早く開花したんだから、半袖でもいいぐらいかと思って行ったのに~。どうもおかしい。

で、連休中の、大きな成果…
kubinaga20-2.jpg
無事、復刻成功~!

…はあ。
カンタンに成功したように書いたけど、これ、二体目なのだ。一体目は、しくじった…28日に頑張ってみたが、途中で、目があわなくて、減らし目のタイミングも狂って…やりなおしするにも遅かった。それで、日曜日は、がっくりきて、夫に「もうできないかも…」と弱気なことを言ったら、夫が言うには「そういう時は休んで、またやってみたら」と。
で、一晩寝て、29日に、やってみた…今度はなんとか成功。編み図も復元した。きちんとシステム手帳にも清書した。しかしこの、システム手帳そのものも、ところどころ下書きアリだから…これもまた、清書しないと(笑)。
まあとにかく、ホッとした。もうできないかと思った~。

kubinaga20-3.jpg
左が2006年誕生の、虹色首長竜の「ナナピー」。右が、30日誕生したもの。
うん、完璧。

kubinaga20-4.jpg
やっぱカワイイな。

現金なもので、成功したとなると、つづけざまに…
kubinaga20-6.jpg
綺麗なミックスカラーのコも。

…うしろになんかあるよ。

「ギモーヴ」。
フランスの四角いマシュマロ。ちょっと前にブームになったけど、最近あまり見かけない。いつも、流行りモノに乗っかるのが驚異的に遅い私。ブームの時、食べてみたいと思っていたけど、食べないまま、見かけなくなった。それがこのまえ、羽田で、マカロン探している時に、ギモーヴみつけたんだけど、急いでいて、買わなかった。
27日に、三越の地下で、一個80何円かで売ってた。それで、買ってみた。包装の外から触った感じでは、ふにょふにょって感触だが…おいしいのかどうだか…
kubinaga20-8.jpg
食べてみよ

…フルーティで、ジューシィな、マシュマロでした。やわらかさにびっくり。
全部は食べてない。…なかなかいいけど、私の中では、マカロンには及ばないなあ。

まーそれはともかく。

kubinaga20-5.jpg
首長も無事編めた。これから、イベント用のコを、いっぱい増やそう。

kubinaga20-7.jpg
頑張るぞ~♪

…あとは、ナナピー(虹色)の復元だけだな。
虹色…これが最高難度なんだよね~。なるべく、集中できるときにやろう。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2613-05395803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT