くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗な…

昨日はちょっと街までおでかけして、そのあとも、会合があって、帰ったら9時近くて、疲れて寝てしまった。

昨日書こうと思っていた日記を。
連休から編んでいた、
kubinaga20-12.jpg
あみかけ首長竜(笑)。

これの糸を駅前で見つけた。
kubinaga20-9.jpg
綺麗な段染めレース糸。これ、大通のほうの手芸店ではあまり見かけなくなった。どこにいったんだろ???と思ったが、無事、見つけた。小さな巻きのものしかない。ドーンと50グラムぐらいで欲しいんだけど、メーカーでもこの大きさしか販売してないらしい。仕方ないので、数個入手。
これは復元したあとの首長竜だけど、まだ、足(ヒレ?)を編んでいない首長が二匹。
お約束の、
kubinaga20-13.jpg
おなか見せ写真(笑)。

背景青だと、免許証写真のようだけど、この色が、合うような気がする。背景まっしろの方が、綺麗に撮れるのかな?せっかく撮るんだから、綺麗に撮りたいといつも思うけど、どう工夫したらいいのやら。

しかし、このお姿は…アレだな、キミたち、もしかして…
kubinaga20-14.jpg

ツチノコ

に似てないかい?(笑)。

ツチノコ…ねえ。見たこともないし(笑)というか…実在するんだかどうかもわからない。
調べてみると、

ツチノコは、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつ。鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。北海道と南西諸島を除く日本全国で”目撃例”があるとされる。

ウィキペディアより。

おお(笑)未確認だったか。いたとしても、北海道では“目撃例”がないのか(笑)。
まあ、ほかの項目を見てみても、なんか大きな獲物を飲み込んだ直後でおなかの膨れたヘビだとか、妊娠中のヘビだとかを見間違えたんじゃないかといろいろ説はあるらしい。

まあ、わが家のツチノコもどきは、とても綺麗やな。
…なんて言ってないで、はやいとこ、ヒレをつけてあげなくては。

朝からどうでもいい話でスイマセン←しかしこういうのを書くのがとても楽しい。
1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2616-064130dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT