くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと春?

二度目の日記です。
下の記事も読んでくださいね。

今日はおでかけついでに、土手へ行ってみた。
あるある、目当てのものが。
spring20-1.jpg
つくし。ずっと撮りたかった。
いつも、4月の中旬から後半にでてくるんだけど、今回は東京に行っていたので、今年は撮れないかな?と思ってたら、なんと、今年は記録的に春の訪れが遅いみたいで。待っていてくれた(笑)喜んでいいのか…。
だって、まだ、
flower20-1_20130509175250.jpg
カタクリもこんなんだし。これは、5月6日の画像です。
今日あたたかめだったから、花開いたかなあ。

spring20-2.jpg
縮めてあります。クリックで大きくしてください。

他にも…
spring20-3.jpg
水仙が咲いていたよ。
大好きな水仙が撮れて嬉しい。
spring20-4.jpg
さあて、桜が咲くのはいつだろう(笑)。
チシマザクラもエゾヤマザクラもまだまだ咲いていない。これからゆっくり撮りに行きたいな。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 菜々フォト | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

春がやってきましたね。。。*
つくしんぼ 可愛いですね
雪の下でこの日の来るのを楽しみにしてたんでしょうね。

こちらは もう初夏の日差しです。
でもGWまで 気温差が激しく 冬みたいに寒かったりしてました。
いつまでもダウン来てました^^;
ストーブも5月になってもまだつける日があったほどです。
初めてのことでした。

それから 以前 菜々さんお記事で読んで以来
ブルーインパルスを見に行きたくて。。。
やっとやっと その日が来ます。
次の日曜日に 鳥取県の美保基地であるそうです。
高速で3時間半はかかるけれど 北日本まではいけないので
ぜひぜひ 晴れを祈るばかりです。

| alice* | 2013/05/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

やっと春です~。でも、まだ、桜が咲いているんですよ。つくしはもう、スギナになりましたね。
あ、ブルーインパルスですか?私は見に行ったことがないのですが、なにか、書いたかな~?伊丹空港に離着陸する飛行機を撮りに行ったことはありますが。

見に行きたいと思ってるんです。ブルーインパルス。でも、いつも、千歳の航空ショーはすごいことになるみたいなので、行きたいような行きたくないような(笑)。
aliceさん見に行かれたのですね。いいな~。ブログ覗きにいきますね~。

| 菜々 | 2013/05/22 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2617-b21f3740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT