くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間をはかると

えーと、写真と記事の内容はなんにも関係ないのだけど。
sky20-1.jpg
これは5月10日の空。
夕方すごく綺麗な雲が出て。最近夕日を見てなかったな。撮りたいなって思った。

7月のイベント用の、恐竜を編んでいる。
イベントの詳細について書くつもりだったけど、まだなんか疲れているし、それに、作業がかなり遅れているので…。
恐竜一匹につき、どのくらいの時間かかってるんだろう。
というのは、葬儀のため、祖母の家にいた時に。ここ数年会ってなかった従妹に会って。近況報告のようにいろいろ話して。従妹にブログを教えると、見てくれたらしい。で、聞かれたのは「恐竜を編むのに、どのぐらいかかるの?」………また聞かれてしまった(笑)。まあ、もし、私が、従妹の立場なら、私も聞いたかも。
というわけで、昨夜ピンク竜ちゃんを編んだとき、ストップウォッチで計ってみた。一応時間はわかった。けど…あれ、なんだろう(笑)ストップウォッチをスタートしたら、なんだか「早く編まなきゃ」という気持ちに。いつもどおりに編んで、その時間を計ればいいのに…なぜだか、時間をはかろうとすると、少しでも早い時間で編みたいような(笑)。つまらない見栄かな~。
まあ、一匹の時間を計ったところで、毎回その時間どおりに編んでいるかはまったくわからない。でも、いちいち、ストップウォッチをセットして、毎回毎回計るなんていやだし(笑)。
恐竜、何匹ぐらい出そうかな~。まだ一ヶ月はある。頑張ろう。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2623-e4a05c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT