くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひつじ雲

今日もおでかけしていて、竜ゼロ…。
早めに帰って、四時頃洗濯機をまわしていて、外にでると、なにやら、雲が面白そうなことに。
sky20-2.jpg
おー!!
この時はカメラをもっていなかったので、すぐさまカメラを取りにもどった。
sky20-3.jpg
これは…なに雲?
ちぎれ雲、とかいうのかな。いいやあとで調べよう(笑)ここはまず撮りたい。
というわけで、撮る。
sky20-4.jpg
雲はいいなあ。いくら撮っても文句いわない(笑)。モデル料も請求されない(笑)。

あとで調べたら「亀甲状高積雲」とかいうやつに近いのかな?カメのコウラ模様っぽかった。
でも、「ひつじ雲」の名称の方が好きだな。
sky20-5.jpg
もうすぐ、染まるかな?わくわく。

sky20-6.jpg
やや染まった(笑)。

このあと、雲が散ってしまって、残った雲は濃い灰色で、私の期待した、ピンク色には染まらなかったけど、いいもの見られた。やったね♪

明日も頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2625-606be272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT