くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は機織り

先月急にお休みすることになったので、今日は、二ヶ月ぶりの、「織音座」へ。
去年習った「たて絣」の技法を、綺麗さっぱり忘れたので…復習に。
orionza20-1.jpg
たて糸が途中で変わるという織り方。面白い♪今度は絶対忘れないように、メモをとった。とったが…忘れちゃうかなあ(笑)。
たて糸は廊下で張る。ちょっと孤独感が(笑)。

たて糸を張ったら、教室にお引越し。
あ、いろいろやっていて、織る途中経過の写真撮るの忘れた。スイマセン(笑)。まあ、完成してからのお楽しみで…。
今日もいろいろと、先生に、みなさんに、アイデアと刺激をいっぱいもらった。楽しかった~♪

おまけ。
お店を出たところで…
sky20-8.jpg
お空をパチリ。
これ…亀甲状高積雲、とかいった?
織機をかついだまま、急いで家に帰る。これ…夕日に染まって面白いことになるんじゃない?ぜひ、撮りたいぞ。
…でも、このあと、期待したほどには染まりませんでした…まあ、そういうこともあるさ。

疲れたので、短めに。
1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 織り | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2633-bc4bdbe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT