くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物たちは難しい

先週土曜日に、久しぶりに、円山動物園に行った。
5月に行った時は、あまりの、駐車場待ちの車の行列に恐れをなして、断念したけど。
今回も、並んではいたけど、それでも5分ほどで入れたかなぁ。なんだったんだろ、5月12日のあの混雑は。
zoo20-3.jpg
アジアゾーンから見ていく。
このトラ…タツオくんかアイちゃんか知らないけど、胴体、細くない?というか…薄っぺらいような…。テレビで、野生動物のドキュメンタリーなんか見ていても、トラってもっと、胴体が豊満だと思ってたけど…なんだか、タテに薄い。本にはさめるんじゃないの?ってぐらいに(笑)。単にこのコが細身なのかな。それはそれで羨ましいが。

…っと。
一番撮りたいのは…
zoo20-2.jpg
えーん、ブレちゃった。今日は外にいるなあ。レッサーパンダ。
でも…一番撮りたいのはキミじゃないんだよ(ゴメン)。

zoo20-4.jpg
ペンギン。涼しそう~。この日は暑かった。
でも、キミでもないんだよ。

今時期は、やっぱり、誰もが見たい、撮りたいのは…一番奥の…
おお、いたいた。でも…
zoo20-1.jpg
寝てる…

そのあと、少し観察したけど、動きがない。近隣を歩いてみると…およ?
メスのホッキョクグマ、キャンディの居場所に…
zoo20-5.jpg
カラスが…水の中に…

zoo20-6.jpg
キャンディは、中に引っ込んでいるようだった。それでこんなことを…。
夫が笑いながら「まさにカラスの行水だ」と。本当だね(笑)。
zoo20-7.jpg
よっぽど暑かったんだろう。「カラスの」としては、かなり長い間、水に入っていたと思う。
キャンディがなかなか出てこないので、カラスはもっと大胆に、
zoo20-8.jpg
プールの方行ったよ(笑)。
zoo20-9.jpg
クリックで大きくなります。

これぞ「カラスの行水」(笑)。

カラスの行水撮ったあと、もっかい、ララと双子のところに戻ってみたけれど、
zoo20-10.jpg
お母さんのララがちょっとだけ顔を…でも、すぐ寝ちゃった。

子供は一頭しか見えない。もう一頭は?どこにいるの?

zoo20-11.jpg
うーん…

と、ちょっと、右側のほうにずれてみると、ララの背中のむこうに、
zoo20-12.jpg
いたっ!
ああ、そうやって寝てるのね。と、撮ってたら…
zoo20-13.jpg
あっ!!

zoo20-14.jpg
起きた!?起きる?

と、連写で撮ってたら…
zoo20-15.jpg
また…寝ちったか(笑)。
夫に「こりゃ、熟睡する体勢かなあ」と言ったら「そうだね。よそ行く?」と。
それで、シロクマたちにいったんお別れ。
動いてるとこ撮りたいもん。

っと。
そういえば、さっきの。
zoo20-17.jpg
行水カラス(笑)乾燥中(笑)。

まだまだ続きます。
1ぽちしてくださる嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 菜々フォト | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2637-ceccd70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT