くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コアラのあたま

タイトルは本当は、違うものにしたかったが…
koala20-4.jpg
コアラの頭ばっかり。
この生首状態はいつものことなので、慣れっこになっている。いやむしろ、私の場合、あみぐるみを作る時は必ず頭部分から。だから、常に、生首状態に。いつものことだから、なんとも思わないが、夫には「いつも思うが、顔だけごろごろはちょっと不気味」と云われてしまった(笑)。まあ…作っていると、あちこち穴をあけたりとじつけるために縫ったり。ある程度、無神経にならざるを得ない。この程度では不気味と思わない神経になってしまった。いいんだろうか…。
koala20-5.jpg
…やっぱ、体をつけるまでは、UPするの控えたほうがいいのかな。

ところで。
最初にできたコアラの試作を夫に見せると「おお、コアラの○ーチだ」と。…そうか。それっぽい大きさだなあ。
というわけで、買ってみた。アノお菓子を。
koala20-6.jpg
暗くてブレブレ写真ですいません。
まあ、似たような大きさ…決して、お菓子に合わせたわけではないのだが。
そもそも、コアラより先にできていたクマだって、
koala20-7.jpg
似たような大きさだし。

コアラ、今体と手足を編んでいる。いくつ、「ちっちゃいもの店」に持っていけるかな。

おまけ。
今日も、夕方になると、誘惑されて。
sky20-17.jpg
空に…「綺麗でしょ~、撮りたいでしょ~」と(笑)。
今日は夕日にむかって、気球が飛んでいたなあ。うらやましかった。あれに乗りたい。そう思った。

明日は搬入。もうひと頑張り。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


| ちっちゃいもの | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2661-63c2d4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT